結婚指輪選び。 | ブン子の赤裸々ぶろぐ。

ブン子の赤裸々ぶろぐ。

娘ちゃんのことやお相手サン(主人)とのことを更新中☆2015年11月から同棲し、2018年3月に鹿児島に引っ越し、2018年7月に入籍。2020年12月出産。慣れない育児に奮闘中

こんにちわ。


ブン子ですayaぺこり


8月某日、遅くなりましたが結婚指輪をみにいってきました。


とりあえず色々なお店を見て回ることに。


まずはI-PRIMO。






ブン子としてはあまりキラキラ(ダイアモンド)がついていないもの。


気になったものを片っ端からつけさせていただきました。










その中でわかったことは、


⓵あまりキラキラしていないもの


②ウェーブがかっているもの


③お相手サンと同じ形のもの


がブン子としては好み。


お相手サンは仕事柄、普段はつけれないのでブン子の好きなものでいいとのこと。


ほんの少しデザインが違うだけですべてが同じにみえてきました(笑)


もうわからなくなってきて、悩む・・・


何種類かピックアップさせていただき、ほかのお店も見てまわることに。



次は4℃。






ここでも色々と気になるものを片っ端からつけさせていただきました。







デザインは同じでも少しだけ素材が違うのとかあって、


見た感じ全然わからなくて、ここでもよくわからなくなる(笑)







このデザイン(上下にキラキラがついている。手を傾けたときにめっちゃかわいいです!)がすごくかわいくて「わぁキラキラ」となりました。






お相手サンとしては、今はいいけどおばーちゃんになったときもこのデザインでもいいのか?シンプルのがいいんじゃないか?とのこと。



うん・・・。確かに。







やっぱこういうのが無難よねぇ・・・



ここでも即決はできず、また悩むことに。



お次はTSUTSUMI。






ここでも片っ端からつけさせていただきました(笑)


そして、どの指輪だったか忘れてしまいましたが、


婚約指輪と結婚指輪とセットになっているものがあって、


期間限定で安くなっててびっくり!


デザインもかわいかったです。







ここでもやっぱり決めれなくてほかのお店にいく。



最後にJKPlanetへ。


すごく種類が豊富!!!


気になったものがとにかく多くて多くて(笑)







この指輪、めちゃくちゃかわいかったです!!!


期間限定のものでかなり人気があるそう。


最後の最後まで悩みました。







プラチナだけじゃなくてゴールドも入っててかわいい!!


悩むー・・・


やっぱり決めれなくて次のお店へ(笑)


お次はTIFFANY。






これはお相手サンが指輪を見に行こうと決めたときからずぅーっと「かわいい」と言っていた指輪です。(下調べしたらしい)


ブン子の指には華奢すぎてなんだか似合わなかった・・・。






キラキラ多めで細いタイプのものが多かったので、


ブン子の指にはあわなかったですayaため息


そんなわけで、何週間かさんざん悩んで、また同じお店に来店してお話を聞きにいったりしましたが、


結果、JKPlanetさんのAMOUR AMULETに決めました!!


若干画像とは違う仕上がりで、


中に刻印とそれぞれの誕生石を入れてもらうことにしました。


できあがりが楽しみですハート



明日はうちの親とおにーちゃんが鹿児島に遊びに来ます。


親の鹿児島旅行にブン子も便乗して、あちこちに連れて行ってもらいます。


おにーちゃんにブン子の分のホテル代も出してもらうので(笑)、


なんか親孝行&おにーちゃん孝行しなきゃなぁ(笑)