ZOOMを使ったリアルタイムのセミナー開催。 | 3Dマイホームデザイナーんとこの社長ブログ

3Dマイホームデザイナーんとこの社長ブログ

住宅デザインソフトを開発、販売している会社社長の日々徒然。
3Dマイホームデザイナーの使い方動画はこちら。
https://youtu.be/ECaWyKO0e40

イベント、展示会、セミナーなどが軒並み中止、延期になっている中、一般社団法人日本インテリアコーディネーター協会(icon)は、元々参加者が集まっての

 

インテリアと暮らしの視点から考える「JOL防災」

ICと共に考えるセミナー

 

を弊社のセミナールームで開催の予定でしたが、ZOOMを使ってのオンラインセミナーに切り替えて実施しました。

 

ハードウェアもバッチリ準備!

 

元々、社内会議などでは使っていたようで、テキパキとセッティングされていました。

 

そして本番!台割もバッチリで、滑舌もバッチリです(^^)

 

カメラを切り替えて、実際の施工の様子もお見せします。

最後に質問コーナーもあり、盛りだくさんの二時間でした。

 

正直、モニタだけ見て2時間のセミナーは、耐えられるのか・・・と思っていましたが、講師が二人体制だったことと、テキスト(弊社の3Dソフトで作られたパースや間取り図がふんだんに入っていました!)がしっかりしていたこともあり、飽きることなく最後まで参加することができました。

 

この手の「道具」を、うまく使いこなすことが今後の成長につながるのでしょうね。勉強させていただきましたm(_ _)m

 

ご参加の皆さま、講師の皆さま、おつかれさまでした!