本日付けで契約満了のため現在の職場での勤務終了となります。
1年2ヶ月と短期間でしたが、お世話になりました。

人間関係はよかったんだけどねー
休みも自由に取れるし、基本残業もないし。
(繁忙期や締切はキツいけど)
非常にありがたい職場でした。

じゃなんで辞めるんだって話。
最初の面接時と仕事内容に齟齬がありまして。
(業務フローや営業さんとのやり取りなど)
上司にアイデアや改善を求めても「言っても聞かないし」で相手にされず。
職場の再編中ゆえにバタバタなのは理解できるんですがね真顔

まあここまでなら、やり方次第ではなんとかなる範疇で我慢はできたかもしれない。


では決め手は何か。
一番の理由は人が定着しなかったこと。
会社側から人員補充を約束してもらっていたが、
増員してもすぐ辞めてしまうのはどうにもならなかった。
辞める理由は家庭の事情以外、みなさんほぼ同じ理由でしたね。

昨年3月からこの4月末までに辞めた派遣が 14人。(私含む)
派遣以外にも直接雇用の契約社員が4人と正社員2人が辞めているのだ。
1年で約20名というのはさすがにちょっと…タラー
(私も人のことは言えないが)

派遣については半数が最初の契約期間で終了。
中には契約期間を全うできない人もチラホラアセアセ

最終的には当分人員補充をしないという話になってしまい、
これ以上はちょっと厳しそうというわけで、ギブアップしました。


先週の最終日に職場のみなさんから温かいお言葉をかけていただき嬉しかったです。
派遣元、勤務先には手厚いサポートをいただきました。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。


次の職場を探していますがどうなることやらもやもや
そろそろ本格的にセラピスト業も再開しなきゃねウインク



写真は近所のツツジ。