最近20年ぶりに野球熱が復活してきた。
知らない選手ばかりで昔ほどではないけどね。
(監督やコーチ陣の現役時代の方がよく知っているという…もやもや)
でも今は癒し重視でまったりと球団マスコットを愛でる方が気楽照れ

黄金期の西武ライオンズが好きな私にとってレオとライナは幼きころよりアイドルだ。

ライナちゃんのツイッターはよく見ていたんだけど…
なんと!YouTubeでライナちゃんねるを開設!びっくり

一応、毎週月曜日アップを予定していて、目標数突破ならばイベント開催をしたいそうな。
なかよしの辻監督に《おいしいおにく》をご馳走してもらえるといいねウインク


また応援歌『吠えろライオンズ!』をリニューアルとのことで、歌唱・広瀬香美とあった。
球団歌を歌っている松崎しげるの向こうを張るには申し分ない歌唱力だが…音符







まさか女性歌手起用とは…驚いた…アセアセ
ま、この曲自体が作詞作曲を石川優子が手掛けているから不思議はないけれど。
(石川優子はチャゲとの『ふたりの愛ランド』で有名)

しかし、二人ともバケモノ級の声量だわねガーン
キー高いし、素人はノドやられちゃう。

今年はライオンズ命名から70年というイベント年なのでいろいろ仕掛けてくるな〜。
本来ならばもっと盛り上がる予定だったろうに。


さらにアマチュアチームではあるものの女子野球を支援することにもなっているし。


まずはヴィーナス・リーグの2部へ参戦とか。
プロチームではないため、他に仕事を持ちながらの活動となる。
この先どのように展開していくかわからないが、
女子野球の人口は増えているらしいので、
NPBの球団が女子野球の支援をすることは意味のあることかと思う。


こんなふうに今年に入って、がらりとエネルギーが変わったなとあらためて感じた次第。
これからの時代が楽しみで仕方ない。