コロナウイルスは誰でも感染する可能性があるのですか? | 公認心理師(Certified Public Psychologist)になりました

公認心理師(Certified Public Psychologist)になりました

・レジリエンスがあります。
私はリハビリテーションセンターなどに通院して、吃音がよくなり、筑波大学大学院に合格して、吃音に関して修士論文を書いていて、第7回公認心理師の試験に合格したからです。

「コロナウイルスは誰でも感染する可能性があります。」

 

というアナウンサーがいます。

 

私は、「コロナウイルスは誰でも感染する可能性があります。」

 

という言葉に疑問をもちます。

 

本当に、何をしていても、必ず誰でもコロナウイルスに感染するのでしょうか?

 

私は、ちゃんとするべきことをしていたら、コロナウイルスに感染する可能性は

 

とても低く抑えることができると思います。

 

「外から帰ったら、絶対に、手洗いとうがいをすることです。

 

手洗いは、ひじからつめの先まで、せっけんをつけて行います。

 

ひじからつめの先まで、せっけんをつけるだけで、20秒以上はかかります。

 

あとは、せっけんを流します。

 

うがいをします。 別に、うがい薬は必要ありません。

 

水道水でうがいをするだけでいいのです。

 

コロナウイルスは、感染症です。

 

一番大切なことは手洗いとうがいをすることです。

 

 

みんなが、何をしていても、必ず誰でもコロナウイルスに感染するわけではないと思います。

 

コロナウイルスに感染するには、必ず理由があります。

 

その人それぞれが、コロナウイルスに感染しないように、

 

自分自身で、守ることを実践するべきだと思います。