SSブログ

タイタンシネマライブ2/14新宿で おぼん・こぼんの真髄を見た [アート]

 2月14日のタイタンシネマライブに行ってきました。仕事が押してまさかの遅刻、20時過ぎにTOHOシネマズ新宿に駆け込みました。そんな状況だったので写真もなしです。前半が見られていないので、ちょっと半端なレビューになってしまいますが、いつものように気になった組をピックアップします。


 出演はタイタンメンバーがまんじゅう大帝国、松尾アトム前派出所、日本エレキテル連合、ダニエルズ、ウエストランド、脳みそ夫、爆笑問題。ゲストがさすらいラビー、つぶやきシロー、純烈、三四郎、BOOMER&プリンプリン、そしてスペシャルゲストおぼん・こぼん師匠。私はつぶやきシローさんの途中から入りました。正直、まんじゅうとさすらいラビーが見られなかったのが悔しいですね。



〇ダニエルズ。漫才、探偵。お、漫才か?っと思わせながら、職業コントに入るとあさひさんがなぜか女性女将役になっていつものパターンが始まるというスタイル。ダニエルズはいいパターンを見つけたなぁ、という印象。


〇脳みそ夫。豆腐だってナースするっつーの。もう言うことないです。くだらなさすぎて。コスプレダジャレコント師。私は好きです。


〇純烈。オンステージ。テレビでもちゃんと見たことがないぐらい、完全に初見でした。アイドルっぽくない感じというか、個性を重視しているというか、ファンができるのはわかるなぁって思いました。それぞれが合わせる気がない振り付けがとてもいいなと思いました。


〇爆笑問題。時事漫才。個人的にはつかみのマッキーからホームランでした。すべての展開がピタッとはまって、あー爆笑問題を見たなぁって気分になりました。良かったです。


〇おぼん・こぼん。ショータイム。ちゃんとしたやつ、初めて見ました。喧嘩ネタを上手く取り入れながら、長年培ってきたリズムと芸で客席を沸かせ、歌って踊って笑わせる、本物の浅草芸人の力を見たような気がします。最後まで見たら感動してしまいました。すごい芸ですね。


 次回はせめて、最初から全部見たい。以上。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。