6000円から築く1億円 『東海道FX』

6000円から築く1億円 『東海道FX』

6000円からでも算数さえできれば
一億円くらいは作れる。(3ヶ月想定)
というのを口で言っても伝わらないので、実況中継(Since 1月 2014年)

Amebaでブログを始めよう!
15回目の決済が終了しました。


来週まで延びるかなーと思ってたのですが・・・
昨日どのくらいになっているの確認したところポジションがなくなっていました。
というのも、このブログにて使っている証券会社さんの証拠金の関係で、

強制ロスカットになっていました。

イベント有で大きく動くだろうなとは思っていたものの、
ロスカットにかかるのまで気が回っていなかったので
ケアレスミスにて終了。
証拠金は6000円あれば事足りるだろうと(勝手に)たかをくくっていたんですが見てみたら
そうでもなかったようです。


ちょうど100pipsで損切りになっていたので、
これで証拠金も7000円までダウン。


これをどうみるかは人それぞれだと思いますが、

6000円から初めているので7000円という数字は年率からすれば悪くはない。


ですが、、、
肝心のブログのコンセプトというくくりでとらえると最悪。
という感じです。

どうもポジションが一つしか取れない証拠金だと動きが悪いものです。
もちろん人それぞれやり方があるのでしょうがポジションが一つ限り。
というのは、自分のやり方にはほぼ適していないので

と、、言い訳はこれくらいにしておきましょう。

とはいっても、気にしてもどうこうできる問題ではないので
ここはまず負けたというお知らせでした。


次回からはまた証拠金の関係上
ドル円メインのトレードになりそうです。