SSブログ

ハオグループ展スタートしました! [ハオグループ展]

ハオグループ展 開催中! <12月3日〜8日>

12月4日(金)は都合により18時55分閉場とさせていただきます。ご了承ください。
はお展.jpg
詳しくは下記↓をご覧ください。
https://hao-since1999.blog.ss-blog.jp/2020-10-22

★お客様につきましては、以下についてご了承の上、ご来場をお願いいたします。
●会場内ではマスクを着用いただき、入場・退場時には手指消毒をお願いします。
●発熱、体調不良など自覚症状がある方は入場をご遠慮下さい。
●身近に感染者がいる方、感染者との濃厚接触が疑われる方は入場をご遠慮下さい。
●作品鑑賞の際はソーシャルディスタンスに配慮し大声での会話等はお控え下さい。

また感染発生時に備え、所定の用紙にお名前と連絡先を記入していただきます(グループの場合は代表者1名)。
記名いただいた方のみの入場とさせていただきますので、予めご了承ください。

============
ディスプレイだけでなく、感染症対策や動画制作にも取り組みながら準備を進めてきた今年のグループ展がいよいよスタートしました。

全員手指の消毒をしてから搬入作業スタート。
IMG_8041.jpeg

今年は「花」がテーマ。什器も自然のものを利用して…。
IMG_8042.jpg

ギャラリー永谷での開催も5回目。作業もかなり手際が良くなり、3時間で余裕を持って設営完了。
IMG_8046.jpg

無事、展示をスタートすることができました。
IMG_8048.jpeg

「森のこぶた」さんから、素敵なお花が届きました。ありがとうございます! お心遣いに感謝です。
IMG_8059.jpeg

先ほどの枝の什器には、vol.28の表紙に登場したkolme puutaさんのショールの花が咲きました^^
トリコ・ダァールの細野先生。毎年、百貨店の個展と開催時期が被ってしまっていたのですが、今年はコロナのため開催時期が変わったそうで、初めてご来場くださいました。私、うれしそう(笑)
IMG_8055.jpeg

今年は距離をとっての接客…ということで、作家さんごとに作品説明のムービーを作成し、QRコードからご覧いただけるようにもなっています。
IMG_8056.jpeg

ムービーをご覧いただいていたのは、大物政治家…のように見える(笑)クロバーの上野さん。
いつもありがとうございます!
IMG_8058.jpeg

編み物の基礎本「困った時シリーズ」の編集で苦楽をともにしたYさんも駆けつけてくださいました。
IMG_8061.jpeg
書名を隠さない本の持ち方が2人とも完璧です(笑)

ギャラリーから外を見ていると、人出がある吉祥寺と言えど、例年より人通りが少ないのを感じます。
今年は来場者の方にお名前と連絡先の記入をお願いしているので、ふらりと立ち寄られた方の中には「それならば結構です」と帰られた方も。
想定通りの厳しさを感じながらのスタートとなりましたが、まずは無事開催ができたことに感謝です。
最終日まで無事安全に会期を終えられるよう、気を引き締めて、明日も吉祥寺でお待ちしております。

============
<モンドフィル×『ハオ』コラボスヌードキット 発売中>
80rk11.jpg
昨年、京都のファンシーヤーンメーカー「モンドフィル」の糸を使って、ハオの作家がデザインした「糸の楽園スヌードキット」。今年は新色「ブラック」が新発売です。お求めは下記をご覧ください。
https://item.rakuten.co.jp/mondofil/itono_rakuen_snood_black/

============
<YouTubeチャンネルを開設しました>
ハオのYouTubeだけのコンテンツ「hao's knit cafe」配信中。



他にも冊子作りの舞台裏など「ハオ」を身近に感じていただける動画を少しずつアップしていきます。
ぜひご視聴、チャンネル登録をお願いいたします!
https://www.youtube.com/channel/UCiwkMp2I2YgOZonWtSRGu2Q

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。