RALPH LAUREN(ラルフ・ローレン)のモデルをしているAKIRAが着てるタキシード | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

少し前からEXILEのAKIRAさんがRALPH LAUREN(ラルフ・ローレン)のモデルをしています。

RALPH LAUREN(ラルフ・ローレン)の日本向けプロモーションの時だけだと思いますが、国内のファッション雑誌に掲載されてる広告にはAKIRAさんがよく登場しています。

 

まぁカッコイイんですよね。

スーツが似合います。

 

今月のファッション雑誌に載っていたのはタキシードスタイル。

 

 

カッコいいですよ!AKIRAさん!

ダブルブレストのタキシードで大きめのピークドラペルが男らしさを強調させているのとピンタックの入ったシャツに蝶ネクタイがとってもフォーマルな感じでド定番のタキシードだと思っていたら!なんとパンツがジーンズじゃありませんか!

 

靴まで写っていなかったので分かりませんが、上半身と下半身でスタイルが違う感覚を出しているコーデです。

以前、フォーマルでも「外す」というテクニックで堅くなりすぎずしてセンスを出しましょうという雑誌がありましたが、パンツごと変化させてしまうことはありませんでしたね。

 

これで、蝶ネクタイをしないのであれば「くずしフォーマル」として有りだと思うのですが、「どっちやねん!」とツッコみたくなるようなコーデを本流のRALPH LAUREN(ラルフ・ローレン)がしてくることがファッションの流れが変わってきていることを示している気がします。

 

ビジネススタイルでは完全にカジュアル化してきました。

堅さが無くなり、スーツスタイルでも基本が無くなっています。

フォーマルも同じ様な流れなのかも知れません。

もしかすると、あと10年くらいでスーツの定義が大きく変化しているかもしれませんね。

 

オーダースーツ専門店DoCompanyのスーツスタイル講座