【簡単センスアップ】ポケットチーフの挿し方をマスターするだけでカッコ良さ3割増し | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

ファッション雑誌には「Vゾーン取れ高2割増し」って書いてありますが私は3割増しだと思います。

理由は、まだまだチーフをしている人が少ない。

驚くほどメンズのファッション感覚(ファッション対する意識)は10年以上前からその人口は変わっていない。

 

もう2020年にもなり、ネット普及で情報も多く入ってきてるのにオシャレを意識する男性、意識しない男性の人口バランスは変化無いような気がする。

 

「オシャレな人が増えたなぁ」

とは思えない。

 

リアルにオーダースーツ店が増えたとは思うけど、オシャレな人が増えたとは違う。

単に既製品の量販店からオーダースーツ店に「スーツ」という物を買いに行く店が変わっただけで個々のセンスが向上しているとは言えない。

 

これは私たち販売する側の知識の少なさとアドバイザーとしての影響力が低いからと感じていています。

なので、もっと身近の方々がセンスアップ出来るように売上とは別の所で行動してきたいですね。

 

話はそれましたが簡単にセンスアップする方法としては「ポケットチーフ」です。

先ほども言ったようにまだまだチーフをしている人が少ないのでこれを機にチーフを当たり前の常識にしてしまうことを心がけましょう。

 

チーフの挿し方が分からない、そんな方はコチラを参考に。

+SUITSという雑誌に掲載されていました。

さすがにスーツしたイルに特化した雑誌だけあって様々なスーツの事が書かれていました。

 

あまりファッションを意識しない方はざわざ雑誌を購入することも無いかも知れませんが、このような特集された雑誌は年に1~2回だけの発売ですので購入しておくことをお勧めします。

 

さて、この4つのチーフの挿し方ですが、一番ポピュラーで簡単なのが「TVフォールド」です。

私はこれがほとんどです。

これで良いと思います。

 

ただ、パーティやイベントであれば少しアレンジを飼えて「スリーピークス」や「パフドロール」をするのも良いでしょう。

本当に簡単です。

 

もちろん、ポケットチーフの素材や大きさで挿し方が変わりますが、私流としては「適当」に挿します。

それでOKです。

 

適当でもそれがセンスみたいに思われるのでポケットチーフは面白いセンスアップツールです。

是非お試し下さい。

 

オーダースーツ専門店DoCompanyのスーツスタイル講座