「粉やなぎ」うどん刺しで一杯 ~福岡市中央区平尾のうどん店 | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

今日もまたまた、福岡ネタやけんね♪

 

 

2019年8月中旬に、気の置けないパパ友たちと、久々に集まって飲んだ時の二次会。

一次会は、「あかりや」でした♪

 

 

先日のあかりやのレポ

https://ameblo.jp/indyaki12/entry-12583945727.html

 

 

 

二次会のお店は、こちら♪「粉やなぎ」。うどん屋さんです!

 

 

粉やなぎ」は、西鉄平尾駅から筑肥新道を小笹方面に進み、高宮通りを越え一つ目の信号を右折した右側にあります。

山荘通り(百年橋通り)の平尾西交差点を筑肥新道側に曲がった左側になりますね。

 

 

当店は、初訪問。

 

実は違う店に行く予定でしたが、そのお店が閉店だったので、当店にした経緯があるんですよね…外観に惹かれて入った、というのが正しいかも(笑)

 

 

 

店頭には、うどんメニューが!

 

 

 

新しくできたお店なので、店内は明るくキレイだったな~造りはシンプルでしたが。

 

 

夜のメニューがあるのか~一杯飲んだ後に饂飩、というのもいいな♪

おっ!?うどん刺しというメニューもあるのか♪面白い♪

 

 

 

勿論、うどんのメニューも♪クレソンうどんって?

 

 

 

まずは、ビールで乾杯♪サッポロラガー、赤星はうまい♪

 

 

 

二軒目だけど、つまみも行きましたよ~♪鶏たたき

 

 

 

お次は、丸天焼き

 

 

 

続いて、うどん刺し♪おお~これはうどんのようで、うどんではない食感♪新境地♪うまい♪

 

 

 

それから、手作り水ギョーザ

 

 

 

手作り炊きギョーザも頂きました♪

 

 

 

〆は、玉子とじうどん

 

 

 

パパ友が注文したのは、クレソンうどん♪クレソンが山盛り!

 

 

 

別のパパ友は、きつねうどん

 

 

 

もう一人のパパ友は、他人うどん♪牛肉と玉子とじになりますね。

 

 

 

飲んだ後のうどん、やっぱりうまいな~♪

 

 

 

お出汁も美味しいので、汁を飲み干しちゃいました♪

 

 

あ~美味しかった♪

 

 

 

福岡・平尾の路地にある「粉やなぎ」。

うどん屋さんなのですが、おつまみメニューもあって、うどん屋飲みができる、ありがたいお店。

人気店のようで、夜22時半を過ぎていたのですが、満席!

うどんも美味しいし、うどん刺しという変わったメニューもあって、よかお店っタイ♪

 

また飲みに行きたいお店♪

ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

粉やなぎ

福岡市中央区平尾2-14-18

 

 

 

 

にほんブログ村 福岡(市)・博多情報

https://localkyushu.blogmura.com/fukuoka_town/ranking.html?p_cid=10197823

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

人気ブログランキング

https://blog.with2.net/in.php?819555

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

Trip-Partner [トリップパートナー]

https://trip-partner.jp/

 

 

ぷらたび

https://platabi.com