占いとカウンセリング、レイキヒーリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。ふじ原ツトムです。

 

このブログでは占いの事ってあまり書きませんよね。

でも、僕はメインはカウンセラーですが占い師でもあります。
ただ、少し多くの人が思う「占い師」と違うのは、占いはあくまでも「便利な道具」であってこれで何かを決めたりとかではないんですね。

そして僕は占いに「当てる」という事を求めていません。

「当てる」なんて「宴会芸」でしかないんです。
僕の占いをする目的は「改善する」です。

もちろん、本当の意味での改善はその人の「心」の問題です。


ですが、大きな意味でも「流れ」ってのもあります。
その流れがあまりにも「逆風」なときって心の改善もそれだけ難しくなったりします。

よく僕は「気付き」って事を言うのですが、それができれば悩みは減っていきますし運も良くなります。
しかし、いろいろな悪い流れを引き寄せてしまっている時は「気付き」たくても簡単じゃなくなってるときもあるんですね。

なので、まずはその流れの方を良くしてあげたり、邪魔するものを停めてあげたりする事で気づきやすくしてあげるんです。


そのために易で占って「改善策」を出すんですよ。

僕の占いでも改善策って多くの場合は、ピンポイントな事の改善に使うことが多いんです。
でも、もっと大きな流れの部分での改善策もするんです。


これをしておくことで、全体の流れが良くなって個別の問題も全体の問題も良い方に行きやすくなるんですね。


例えるなら、川の流れに逆らった状態では船は思った方向に進みにくいのと同じ。
逆らいながらでも凄い頑張って進めば進めなくはないですが・・・・


そんな改善策には「絵」を使うんですね。
易の占いでだした情報を元に、嫁さんに絵を描いてもらいます。

いままで、やらなかったのはこの「絵」の部分が自分でできないから。
今は嫁さんが、僕が易で出た「卦」を読み取った内容で描いてくれます。

この絵を飾る事で大きな流れに自分を乗せれるようにするんです。

「風水画」とかに近い感じですかね。

先日、東京で船関係の仕事をしている社長さんに頼まれました。
会社の事務所がちょうど移転されるとのことで、改善策のオーダーの絵を描かせてもらったんです。

移転を期にこの改善策の絵を飾って、お仕事の繁栄をって事なんですね。

易で占わしてもらうと改善策には「水」が必要で「乗り物」の情報が出てきました。
船の関係の会社ですからこれは「船」ですよね。

他の情報も「船」を表しているので「船の絵」に決まりました。

あとは「白い鳥」の情報もあるので白い鳥。


そんな感じで嫁さんに伝えあとは嫁さんのインスピレーションで描いてもらったのですね。

完成した絵は、美保神社で「航海安全、海上安全、商売繁盛」のご祈祷をしてもらい送らせてもらいました。

移転した事務所の方に飾って頂いているのですが、感想も送っていただけました。

「近くで見ると自然と吸い込まれるような見れば見るほど魅力的な絵です。風景に溶け込んでいるのか部屋に入ってくる人は最初皆気づきません。真ん中にあるのに不思議です。
各々話し合う内容がとても建設的なモノに変わってきています。私自身アイデアが湧いてくる様なポジティブなエネルギーを感じています。」

このような嬉しい感想もいただけました。


僕のセッションは、自分の本質に気づくとか自分らしさを見つけるとかって心の改善や変化を主にやります。
それはそこが一番要でそれなしには、表面的に解決しても結局は気づくまで同じこと繰り返しさせれれたりするんです。

なので、自分に問いかける作業が多くなるんです。
ですか、やはりそれだけでは難しい場合も多くありますし、無理して逆風の中を突き進むよりも追い風のほうが楽だし良くなる確率も上がりますよね。

「進む」のは自分でやるしかありませんが、改善策で「追い風」にすることは出来たりするんですよ。

時に大きな流れを変えるのも必要になってくるんですね。


みなさんもどうです?
他の改善策と違って個別の事ではないので「一生モノ」です。

ですので大きさにもよりますが、それなりの作成期間とお値段はしますが・・・・

今回は宣伝がメインのお話でした^^

 

お問い合わせ、ご連絡は<クリック>←ここをクリック

口コミ、お店の概要など見たい人はこちら<クリック>

メニューはこちら<クリック>


それともう一つ宣伝です。

「夏休み期間限定しかできないワークショップと講座のご案内」

夏休み限定のワークショップのご案内です。

僕のパーソナル心理学と嫁さんの点描画コラボです。

「パーソナル心理学と点描画?」
一見、関係ないように見えますよね。

でも、点描画ってやった事がある人はわかると思いますが、その人の無意識がかなり出るんですよ。

パーソナル心理学で子供の素質を分析するのはよくセッションでもやります。
それでも子供のことはよくわかるんですが、実際の点描画を親子でやってみることで「素質の行動」ってのを実感してもらおうって企画です。


☆子供の事を知る 親子でワークショップ☆
子供との会話、伝え方、聞き方が分かる!!
子供のことが知れる!!

子供を持つ親なら誰でも悩むのは当然です。
まずはその子の素質をよく知ることが
悩みの解決に結びつきます。
あなたのお子様に点描画を描いてもらい、パーソナル心理学での分析も取り入れセラピーとセッションをしていきます。

目的は、子供の素質を知りコミュニケーションを円滑にできるアドバイスと悩みを解決していくことです。

なので、初めての点描画でも大丈夫です。
自由な発想で描いていただきます。

子供の素質を知ると良いこと たくさん!!

・その子の言動の理由が分かるので、頭ごなしに怒ることはなくなる。
・その子の考えの理由がわかるので

その子に合った伝え方が分かるので、「なんでわからないの?」「なんで言うこと聞いてくれないの?」ということがなくなる。

・その子に合った聞き方ができる。
・将来向き不向きの職が分かる。
・勉強の仕方がわかる。
などなど。


このワークショップは夏休み限定です。

この機会にぜひお申込み下さいませ。

嫁さんのブログに今回の改善策の絵とこの企画の事も載っています。

https://ameblo.jp/satoi-yuri0524/page-3.html


「ひまし油温湿布」もやってます。
やった人に顕著に変化がでてきてたりしますね。

9回のフルコースを受ける人は、ひまし油の最中は嫁さんが終わってからは僕が少しの時間お話をすることになるんで、9回のセッションを受けているのと同じような感じです。

ひまし油だけなくレイキに花占いにオルゴナイトに改善策に、さらに9回の相談が実質的にできるってかなりお得だと思いますよ。

通うのが大変かもしれないですが、長い人生の中での9日間です。

こちら、そんな話の嫁さんのブログです。

https://ameblo.jp/satoi-yuri0524/


人生に色付けしインスピレーションを開花する
惺 ゆりのセラピー「彩花美人」 

 

 

 

 

 

 

占い&カウンセリング ゲッターラボ

 

対面だけでなく電話でのセッションも行いますので、県外の方でも可能です(通話料無料)

お問い合わせ、連絡先←ここをクリック
料金・メニュー
お客様の声
お店の情報
ゲッターラボの取扱説明書
Facebookページ
●ゲッターラボが運営する「人生が楽しくなる」ネットショップ


特別な才能、過去、生まれ、環境、全てを投げ打っての努力、ドラマチックなストーリー・・・そんなものを持たない普通の人の人生を「幸せ」で楽しい方に変えるのが僕の理念です。

そんな「特別」がなくても「人生は楽しめるんだ」って証明したいのです。