鳥取県米子市で占いとカウンセリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。ふじ原ツトムです。

 

今話題の人とか気になる人を僕のパーソナル心理学で分析して解説する「生まれ日の呪縛」シリーズ、今回は「渡部建」さんです。
後半に奥様の佐々木希さんも少し書いてます。

報道とかTVで言われている事がその人の素質から見たら、その行動の理由は「少し違う」とか「なるほど~」ってなるんで、このブログの読者の人には人気のシリーズです。

このシリーズって「話題」もですが僕がその人に興味を持ったり、その行動とか言動が気になった人を書く事が多いのですが~

この人はいま「話題」ではあるんですけど、とくべつ興味とかではなくたまたま「不倫報道されてるけどこの人はどんな人?」って知り合いに聞かれたのと、ちょうど何かそろそろ書こうかなって思ってたので^^

さて、あくまでもパーソナル心理学的に解説するのでああってご本人に会ったこともないので、「勝手」に書いていますので「事実」かどうかは知りません。

いまいろいろと誹謗中傷を訴訟とか言われてるんでね~断っておかないと(笑)


ちなみに、パーソナル心理学ってなに?って初めての人もおられるかもなので。

パーソナル心理学は従来ある「生年月日」を使った統計学や占いなどでを、僕が仕事などで20年以上の間に人と関わってきた中で多くの人を観察して僕独自の解釈にして、その人の持って生まれた「素質」っていうのを元に人の分析を行うものです。

これが支持されているから今の仕事で10年以上食えている理由でもあります。


さて、それではこの渡部建さんですが~

浮気する人の素質について動画で話しているんで、こちらもよかったら後でみてください。

https://youtu.be/HaBrHGFtL4o

僕のパーソナル心理学では主には「2つの素質」の組み合わせを中心に分析します。

簡単にこの人を表すと、「自由人な王様」かな。


本質というベースになる素質は「王様」です。

この素質の人の特徴は非常に持っている能力が高くて何をやっても人並み以上にできちゃいます。
王様なんですが、現実の世界の王様と同じで大きく2つに別れます。

「国民を思い国民の為をするよい王様」

「国民を虐げて好き勝手にする王様」

この2つで、完全にどっちかって事はわりと少ないんですが、どちらの要素が強いかでキャラがかなり変わります。

これは、相手との関係性でどちらの面を強く見せるかも少し変化します。


2つの素質を組み合わせるので、もう一つですがこちらは本質の王様とはかなり対象的な素質です。


本質がフィックスが強いので、論理思考なのに対してもう一つはかなりのイメージ、感情思考です。

そして、本質が王として「国民の為」と「みんなのため」をするのに対して、こちら人から「良い人に見られたい」というのは強いですが人の為はあまりしません。

むしろ、自由でいたいこのタイプは人に関わるはあまり好まないことが多いです。
そして、この素質の人は「浮気者」がとっても多いんですね。

本質の王様の方は、「浮気者」って感じではないのですが、「王」なのでそれを決めるは「自分」だと思ってるところがありますから「自分がしたい」と思えばする感じです。


ただ、「国民のため(みんなのため)」ってところがあるので、相手(彼女とか奥さん)を悲しませるはあまり好みません。


素質で浮気がとても多い素質って決まってるんですよ。
この渡部建さんのもう一つの素質が本質側にいる人はすごく浮気症な人が多いんですね。

あともう一つとても浮気症な素質のタイプがって、この2つは僕が見た中では「浮気しない方が珍しい」って感じです。

渡部建さんもこれをもう一つに持っているので「浮気」の要素は強くはなります。


ただ、本質が違うので~

さっき書いた「浮気性が多い素質」の二種類の素質の浮気が「ヤれそうだから」って浮気をするのに対して。

この渡部建さんの素質だとあえて言葉にすると、
「真面目にお付き合いする人が複数いる」って感じですね。


ようは王様なので「ハーレム」がほしいのですよ。

一夫多妻制がとっても有ってる素質だと思います(笑)


なので、素質からみた可能性でしかないですが、その浮気や不倫の相手に子供とかいて認知してたりするような可能性もありますね。

とくに渡部建さんのように芸能界で成功されてるのでお金も余裕はあるでしょうから、複数の人を養うことは可能でしょうからそうなると「そうしたい」のがこの素質です。

「英雄色を好む」

まさにそんな感じです。

ワイドショーを見ていると、街でのインタビューで「こんな、いろいろできる人が不倫とかするなんて」とかってコメントされてた人がいましたが~

「ダメなやつ」だから浮気するのもありますが、「できる人」だからこそ浮気する人もいるのですよ。


この素質の人って能力が高いと書きましたが、だからって社会的に全員がそうなってるわけではありません。

このタイプの人は、自分の能力が高い分で自分の中にある「理想」をも非常に高いので、普通の人からみたらできてる事でも自分では「だめだ」と思ったりすることが多いんですね。

そしてそれが普通よりできてないと・・・・それを受け入れれないので、本来はその高い能力で跳ね除けようとしますが・・・

子供時代に親が甘やかしてたり逆に押さえつけすぎて自信を失ってたりで、その能力自体が備わってないと「口ばっかりのだめな人」にもなります。

このタイプの人の特徴は「自分が正しい」も王様ですから強くて、人の話とかアドバイスを聞きません。


「人に従う」のがとにかく大嫌いです。

だから、どんなに正しいアドバイスでもそれをすることが「相手に従う」って思えてできないんですね。

だから、「謝らない」人も多いんです。
「謝る」と相手に従った気がして嫌なんですね。

まあ、今回は渡部建さんは流石に「謝らない」ってわけにはいかないでしょうけど・・・・

もう一つの素質が「世間からのイメージ」が重要ですし、本質は「損得」も重要な素質ですからここは謝っておかないとね~

そのうち記者会見とか謝罪コメントから出てくるでしょうけど、「どっちの素質が強くでる」かの違いで、本質が強く出ると「けっきょく謝ってない」とか「謝ってるように聞こえない」的な事になる可能性もありますが・・・・


ちなみに奥様の佐々木希さんの事もTwitterのトレンドとかで出ていましたが~

簡単に解説すると、独立心の強い「自分は自分」ってタイプと「守って欲しい」「甘やかされたい」って間逆な素質が組み合わさってるタイプです。

表面的にみたり距離感があると、自立した大人な女性で自分でなんでも頑張ってやれる人です。

実際にそんな行動をしている人がこの素質を本質に持ってる人は多いです。

ただ、もう一つの素質は「赤ちゃん」のようなところを持ていて、甘えたくてわがままを聞いてほしくて守って欲しいと思ってたりします。


なので、王様で強い素質を持ってる渡部建さんには「守ってもらえる」感が強いので好みやすいと思います。

実はどちらの本質も「自分は自分」「人は人」って自分軸が非常に強いので、普段の距離感もちょうどよいのだと思います。

どちらも自分軸が非常に強いのですが、佐々木希さんの本質にいる素質は「自分だけ」で良いのに対して渡部建さんの本質の素質は王様なので「自分が周りの民を」って感じでよく似てるし根幹は同じなんですが行動が反対の面を持つんですね。

本来はこの素質の人たちは、自立心が強くて人に合わせたくない佐々木希さんのタイプと、男性で王様なので「家来」とか「民」として従わせたい渡部建さんの素質では距離感が近くなると激突するのですが~

佐々木希さんのもう一つの甘えたい守って欲しいが距離感が近くなると出てくるのでちょうどよかったのかもしれません。


渡部建さんは番組とかは全部が自粛のようですから、今後どうなっていくんですかね~

それではこれで終わります。

●セッションとか受けてみたいって人や興味のある人

予約、問い合わせはこちらをクリック

口コミ、お店の概要など見たい人はこちら<クリック>

 

 

セッションなどのメニューはこちら<クリック>

 

動画もよろしくおねがいします。
https://www.youtube.com/user/getlabo1/featured

嫁さんのブログ&動画もよろしく
https://ameblo.jp/satoi-yuri0524/
https://www.youtube.com/channel/UCzvT4sMAYdQpYsVd26UL58Q


コロナウイルスの影響で中止していました対面セッションを再開しております。

透明なアクリル板と入室時に手のアルコール消毒やマスクの着用など感染防止対策を行っております。

なにかお悩みや聞いてほしいこと、占いたいこと話がしたいなどありましたらご予約ください。

ひまし油温湿布やレイキヒーリング&アチューメント、パーソナル心理学講座も再開しております。

もちろん、電話やSkype、ZOOMでのリモートでのセッションは引き続き行っていますので、遠方の方やまだコロナの不安のある方はこちらで予約をお願いします。

 

 

 

 

占い&カウンセリング ゲッターラボ

 

対面だけでなく電話でのセッションも行いますので、県外の方でも可能です(通話料無料)

お問い合わせ、連絡先←ここをクリック
料金・メニュー
お客様の声
お店の情報
ゲッターラボの取扱説明書
Facebookページ
●ゲッターラボが運営する「人生が楽しくなる」ネットショップ


特別な才能、過去、生まれ、環境、全てを投げ打っての努力、ドラマチックなストーリー・・・そんなものを持たない普通の人の人生を「幸せ」で楽しい方に変えるのが僕の理念です。

そんな「特別」がなくても「人生は楽しめるんだ」って証明したいのです。