鳥取県米子市で占いとカウンセリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。ふじ原ツトムです。

 

僕のパーソナル心理学を使っていま話題の人や気になる人を勝手に分析する「生まれ日の呪縛」シリーズです。
動画でもお話していますので合わせて見てください。

https://youtu.be/QxmNew6m7uk

今回は昨日、大麻所持で逮捕の報道があった伊勢谷友介さんです(僕のブログではどんな立場の人でも敬称は「さん」で書きます)

パーソナル心理学ってなに?って人のために少し解説しておくと~

従来ある生年月日を元にした統計学を僕独自の解釈に変えたものです。

従来あるものの分類の仕方などはそのままなんですが、どこに注目するのかとか組み合わせそして「解釈」は僕が20年以上かけて人に接してきた中で作ったものです。

あくまでの「実際に見た人」を使って解釈を作ってるので、よくある「本」や「セミナー」で習ってやってるものとは一線を画すと思います。


さて、そんなパーソナル心理学ですが~当然ですが生年月日から持って生まれた「素質」はわかってもその人の育った環境などが影響します。

なので、実際には会ってお話を聞くなりその人の知り合いに聞くなりしないと正確な分析はできません。


ただ、「確率的にこうなりやす」というのはわかるので、当然ですが僕はこの方のに会ったこともないですし知り合いも知りません。

なので、「こうなりやすい」って事を書きますが、これほとんどの場合は合ってるんですよね~


では、この伊勢谷友介さんですが~

俳優として活躍されているだけでなく、いろいろなチャリティーの活動や学校にも携わってたり震災の救援物資を届けたりととても「いい人」に見える人ですよね。

その反面で今回の大麻所持だけでなく、週刊誌の報道なんかでは恋人にひどいDVをしていたとも言われています

こDVに関してはどこまでが事実なのかはわからないのですが・・・間違いなく大麻所持では逮捕されてしかもその量から「常習」していた可能性も言われています。

この言わば「表の顔」と「裏の顔」の差が激しいですよね。

これ素質を見ると「素質通り」なんですよ。


僕のパーソナル心理学では、5つの素質の要素を出しているのですが、その中でも重要な2つの素質を組み合わせて分析します。

このやり方は僕のオリジナルで多くの人を見てきた時にこの2つが一番その人の行動を表しているって思えたんですね。

で~その2つなんですが、一つは「本質」というその人の「ベース」になる素質です。
そこにもう一つの素質が影響してきます。

これどちらが影響力が強いかは「育ち」がかなり影響してくるんですが、「本質」の方がやはりその人を大きく動かしている部分だったりするんですね。

この伊勢谷友介さんの場合の2つの素質は、本質の方は「いい人に見られたい」という素質でもう一つは「人のためになりたい」って素質なんですね。

いい人に見られたいと人の為になりたいなら、すごいいい人になるのでは?って思うかもしれませんが~

「いい人に見られたい」人は「いい人」ではありませんからね。

これ「ベクトル」がどこを向いているか考えればわかります。

「人のためになりたい」は相手にベクトルを向けています。

「いい人に見られたい」は自分にベクトルを向けています。


なので、この本質の人って「いい人に見られる行動」を積極的にする人がよくいるんですね。

だから、基本的にはこのタイプの人は「いい人」として出会うことが多いんですよ。



その「いい人」って見らたいのは「世間」とか「社会的に」なんですね。


だから、「プライベート」ではその「いい人に見られたい」は消えます。
このタイプの特徴は「距離感」でかなりキャラが違うってことです。


僕のセッションでこのタイプの人が「旦那」の奥さんでよくあるのが、家では自己中で暴力とか振るう人なんだけど外ではとってもいい人だから誰に相談しても信じてくれないってのです。

僕がその事を奥さんが話される前に事前に聞いた生年月日で作った「分析シート」にその事が書いてあるので、「初めてわかってくれる人に会った」と言われる事があるんですね。


これプライベートだけでなくて会社とか友人の中でもおきます。

距離感が縮まるのものなんですが、その人の「影響力」でも変わるんですよ。
その人、もしくはその人の親しい知り合いとかで、「いい人」と思われると社会的に影響力が強い人であるほど「いい人」でいます。

会社とかでも「ひら」と「役員」では「いい人」の度合いがぜんぜん違います。


会社とかでは立場が低い状態(バイトとか)だとほとんどいい人はしてこないだけでなくむしろ感情的で自己中な面をみせてくるんですが、その事を他に訴えても「影響力の強い人」には凄くいい人をしているので誰も信じてくれなかったり味方をしてくれなかったりします。

他にも自分の知り合いに影響力が強い人がいると、このタイプの人は凄くいい人なんです。
でも、その影響力の強い人と疎遠になったりこのタイプの人の方が影響力の強い人と親しくなると急に態度が変わります。
ちなみにその時にこのタイプの人は無意識にやってるので「同じように接してる」と思ってるみたいなんですけどね・・・

このある種の「世渡り上手」な面は天才的で無意識にしていたりするんですね。


伊勢谷友介さんの場合はこれにもう一つの素質が「人のために」ですから、「いい人」をする部分は更に強まります。

でも、本質の「いい人に見られたい」であって「いい人」ではないって面があるので、「いい人」と評価をされるところでしか「いい人」ではなかったりするんですよ。


これ、以前ブログにも書きましたが「いい人」と「いい人に見られたい人」の違いはベクトルが相手為なのか自分の為なのかの違いなんですね。


このタイプの人はあくまでも「自分の為」です。


だから、表ではすごく「いい人」を演じてても裏ではそうでないってのも素質から見たら「素質通り」だったりするんですよ。


ちなみに、このタイプの人は一見すると論理的で「ロジック」にみえますが、かなりの感情思考でイメージ思考です。

その感情とかイメージに理屈をつけるが上手いので、「論理的」みえたりするんですな。


イメージ思考が非常に強いので、絵とか音楽に長けている人が多くいて俳優さんにも多くいたりもします。



「相手のため」の人と「いい人に見られたい人」では世間では後者のほうが「いい人」に見られるんですね。

なぜかって言いうと、前者の人は「いい人」な行動をアピールしたりしないし相手の為になると思ったら悪役もやります。

後者の人は、いい人であるってアピールできる場面でだけいい人な行動を積極的にしますし、自分がいい人に見られなければ相手のためになることでもしません。


このタイプの人は距離感があれば基本的に「社会の評価」の対象ですから、いい人をしてくるので害はないのですが~

距離感が変わると態度が急変する時があるので、友達とか知り合いもですが「恋愛」の対象としては気をつけないと「付き合ってみたら」とか「結婚してみたら」ぜんぜん違う人だったりする時があります。


最初っから自己中で「そんな人」と思ってて「それでも」って付き合ったり結婚したのなら良いのですが、凄くいい人で優しくて・・・・って人だと思ったら実は違ったってのは辛いですからね~


このタイプの人と付き合ったり結婚した人でそんな相談ってけっこう多いんですよ。


もちろん、素質の組み合わせや「育った環境」とか「昔は」そうだったけど今は学んでそうでない人もいっぱいいますから、「この素質の人がすべて」とは言いません。

でも、「確率」は高いので「表に見える面」がやらといい人とかできる人は、少しそんな「可能性」を考えてみるのも必要かもしれません。

これで終わります。

 

●セッションとか受けてみたいって人や興味のある人

予約、問い合わせはこちらをクリック

口コミ、お店の概要など見たい人はこちら<クリック>

 

 

セッションなどのメニューはこちら<クリック>

 

 

どうやら、政府はコロナを「インフルエンザ」と同等に扱うようですね。
対面のセッションは再開していますし、「ひまし油温湿布」を行っています。

セッションルームは入室時の消毒やマスク、対面時のアクリル板に退出後の換気と椅子などの消毒をして対策をしています。
鳥取県の「新型コロナウイルス感染予防対策協賛店」にもなっています。

https://www.pref.tottori.lg.jp/292810.htm

「免疫力を上げること」ができればコロナも怖くはありません。
それにはひまし油温湿布はとってもよいですよ~
「ひまし油温湿布」をやって体調だけでなく人生を変えるきっかけになった人が次々に現れています。こちらも興味のある人はこの嫁さんが書いてる記事と受けた方の口コミをみてください。
嫁さんのブログのひまし油温湿布の記事(記事は過去のものですので金額が異なるときがあります。金額等はこのブログのメニューで確認ください)

「悲しくもないのに涙が出るのは…」

https://ameblo.jp/satoi-yuri0524/entry-12543203848.html

「ひまし油温湿布とオルゴナイト」
https://ameblo.jp/satoi-yuri0524/entry-12526244964.html

「夏の疲れを取るのに「ひまし油温湿布」は最高です。」
https://ameblo.jp/satoi-yuri0524/entry-12512616556.html

「ひまし油温湿布と夏休み限定ワークショップのご案内です」
https://ameblo.jp/satoi-yuri0524/entry-12484607741.html

「ひまし油温湿布とカウンセリング」
https://ameblo.jp/satoi-yuri0524/entry-12478418406.html

ひまし油&セッションを受けてもらった女性の感想がこちらの口コミに載っています。
https://yonago.mypl.net/shop/00000315526/bbs?id=93958

https://yonago.mypl.net/shop/00000315526/bbs?id=93607
 

こちらのサイトで紹介をしてもらっています。

https://ataru-denwauranairanking.jp/tottori

占い&カウンセリング ゲッターラボ

 

対面だけでなく電話でのセッションも行いますので、県外の方でも可能です(通話料無料)

お問い合わせ、連絡先←ここをクリック
料金・メニュー
お客様の声
お店の情報
ゲッターラボの取扱説明書
Facebookページ
●ゲッターラボが運営する「人生が楽しくなる」ネットショップ


特別な才能、過去、生まれ、環境、全てを投げ打っての努力、ドラマチックなストーリー・・・そんなものを持たない普通の人の人生を「幸せ」で楽しい方に変えるのが僕の理念です。

そんな「特別」がなくても「人生は楽しめるんだ」って証明したいのです。