2006年04月08日

貯蓄好きの名古屋人の金銭感覚を学ぶと貯金は殖えるだけだ

大好きなパズル雑誌のタダでもらえる景品

金持ちになりたかったら、名古屋人の金銭哲学を学ぶことが、より実質的で近道かもしれない。

タダでもらえるものなら誰だってもらいたい。

ところが、名古屋人のタダもの大好きは群を抜いている。
 
今、「クロスワードパズル」雑誌が大人気で、書店でも大きくパズル誌コーナーを設けている。
名古屋人はことのほかパズルが大好きなのだ。
なぜかというと、パズル誌はクイズやパズルを解いて楽しむためではなく、正解者に当たる「景品」がウリなのだ。
 
当然、正解者の中から抽選ということになる。
だから、宝くじを当てるようなもの、と思われがちだが、どうしてどうしてこれがかなりの確率で当たる。
意外な商品がもらえるのだ。この味を名古屋人は知っている。
電化製品など生活用品は買わずに、タダでもらうという合理主義、したたかな金銭感覚なのである。
名古屋人の金銭感覚を端的に物語るエピソードを紹介しよう。
東京・大阪・名古屋の3人の会社員が一緒にメシを食べに行った。
 
さあ、席を立ち、金を払う段階になった・・・。
 東京人・・・「ボクが払うよ」
 大阪人・・・「ワリカンにしましょ」
 名古屋人・・・「・・・・・」(じっと押し黙ったまま)
 
三者三様ということがよくわかるが、名古屋人の金銭感覚をうまく表現した「態度」である。
三大都市圏の中で、一番のしっかり者ということになるが、シッカリ貯めることでも知られる。
確かに、昔から江戸っ子は「宵越しのカネは持たない」と散財し、浪速っ子は「もうかりまっか」と儲け第一主義に走り、名古屋っ子は「ひたすら貯蓄に励んだ」といわれる。
名古屋人には、金は使うものではなく、貯めるものという考えが根強くあり、金を握ったら絶対に離したがらない。
貯蓄好きも統計に出ている。愛知県民一人当たりの郵便貯金残高は平成元年まで10年連続で日本一の座にあった。
 
「愛知の人はいったん預けるとなかなか下ろさない。貯蓄好きの県民性なんでしょうね」と郵便局員が言うとおりのようだが、ぜひ、学びたいものだ。
 
  
Posted by yakuoku at 01:13Comments(14)TrackBack(0)お金の裏情報

2006年03月10日

1円もかけずに月収50万!ブログアフィリエイトで10倍稼ぐ方法!

私が本格的にネットビジネスを始めたのは、1年半程前でした。
幸いHPはそれなりに作ることは出来ましたので、
「よ〜しネットで月収200万を稼いで見せるぞ!」
・・・と簡単に成功出来るものと考えていました。
儲かりそうなビジネスに登録したり購入して、
紹介用のHPを作り、ビジネス系メルマガに独占広告を出して・・・さあ準備万端
これで100万円も儲かったらどうしようかな (ワクワク)
ところが、期待とは裏腹に反応は全くなし (汗)
私のアフィリエイトサイトからは1つも売れません。
そんな筈はないと、商材や広告先を替えてみたがやはり結果は同じようなもの
「えっ? どうして売れないんだろう・・・何故?」
2ヶ月間での収入はたったの3万円 (涙)
ちなみに掛かった費用は5万円でした (涙涙)
これじゃ稼ぐどころか2万円の赤字、生活費を合わせると大赤字です。
「くそっ、絶対に稼いでやる!」
何か稼ぐ方法がある筈だ・・・もうとにかく必死でした。
そりゃそうです、生活がかかってましたから。
ある時、”こんな風にやってみたらどうだろう”と思い、
早速実行に移すと、成約が立て続けに18件も取れてしまったのです。
「やっぱりこれは本物だ!」
と確信を持った私は、本格的に○○○○○をして取組み始めると、もう止まりません。
その月は56万円ものアフィリエイト収入を得ることが出来ました。
遂にやった! それがネットで生活をしていく基礎が出来た瞬間でした。

●1円もかけずに月収50万!ブログアフィリエイトで10倍稼ぐ方法!

 

  
Posted by yakuoku at 01:42Comments(4)TrackBack(0)お金の裏情報

2006年03月04日

3時間以内に3万円以上儲からなければすぐに返金する

「3時間以内に3万円以上儲からなければすぐに返金する」

といった情報をご覧になったことがありますか?

現在、インターネット上には星の数ほどの情報が売られていますが、
3時間以内に3万円以上最大30万円強の収入が得られるという情報はおそらくこれだけです。
(もちろん3時間過ぎても30万円手に入れるまで実行することが可能です。)


皆様はここまで待遇の良い情報をご覧になったことがありますか?

他インフォプレナーの多くは購入後のサポートはありませんし、
あっても○○日間サポートなどがせいぜいです。

いくらサポートを受けても儲かりそうにない情報であれば、
続けても意味がありませんから結局はお金も時間も無駄に終わってしまうのです。

中には返金保障とうたっているものもありますが、
他のインフォプレナー(情報販売者)は返金について、
具体的なことを一切述べていないのにお気づきでしょうか?

例えば1ヶ月実行して儲からなかったので、返金のお願いを出したところ、
「あと一ヶ月実行して下さい、あと半年実行して下さい・・・・」
などと言われない保障はありません。


それに対してこの情報は、 3時間以内に儲からなければすぐに返金する
と明確に述べております。

3時間というのはごまかしが利きません。

もし、これが3時間以内に儲かるというのが嘘ならば、
全額返金するといったリスクを背負うインフォプレナーは絶対にいないでしょう。

本当に儲かる情報だからこそ、
三時間以内に儲からなければすぐに返金するといったサービスが可能なのです。


もちろん、情報の中身についても万全の準備を整えております。

この情報は100ページにわたり皆様に行っていただく、

全行程の作業を説明しております。

●実行されて3時間以内に3万円以上儲からなければ即返金致します

  
Posted by yakuoku at 04:37Comments(1)TrackBack(1)お金の裏情報

2006年02月23日

名古屋の堅実、合理性が生んだビジネス界の商習慣の「三タタキのすごさ」

小切る精神が儲かる会社を生む
 
十数年前、バブルがはじけた当初、企業はバッタバッタと倒産した。
当時のデータによると、1990年から93年までの間に、首都圏では1500余件、関西圏では600余件の企業が倒れたが、中京圏ではわずか74件だったという。
 
知ってのとおり、倒産の原因の第一は借りた金が返せないことにある。
名古屋の企業倒産は少なかったのは、「名古屋の企業はお金を借りない」通説が形になって表れたものだ。
地元名古屋の地金は全国で最も低いレベルで金利を設けているが、それでも名古屋企業は借り入れをしない。
それなら、名古屋に銀行は成り立たないはずだというだろうが、借り入れはお付き合いでするが、それ以上に預金をしているのだ。
そうすると万一のときでもあわてない。前出の倒産が少なかったのは、その理由からだ。
 
トヨタが長い間、無借金経営だったことは知られることだが、名古屋式ビジネスの典型でもあるのだ。
名古屋の堅実経営を物語るのに、こんな独特のビジネス習慣がある。
東京から転勤してきたビジネスマンが、もっとも戸惑う習慣だという。
名古屋には「小切る」というのがある。つまり、価格を値切ることだが、その値切り方も半端じゃない。
少しでもスキがあると、そこを突いてどんどん値下げ交渉をしてくる。
たとえば、見積書を出す。提出したその時点で、「高いな、10万円まけとけ」となる。このときの「まけとけ」はあたりまえ。それで仕事が進行する。
途中で突っ込めるところを発見すると、「よし、それはわかったで、請求とのきにまけといてちょ」となる。
さらに、ちょっとしたミス見つけると、「まぁ、これはええで、まけといてもらわんとあかんなぁ」などと小切ってくる。つまり名古屋で有名な「三タタキ」である。
見積時、進行中、最後は支払い時にたたくわけだ。
 
この小切る精神を軽んじてはならない。
東京人は三度も値切られるとケツをまくるだろう。
名古屋の合理精神、堅実経営が生んだものなのだが、最初の見積書に三タタキ分が上乗せされているというからわからない。
 
 
 
  
Posted by yakuoku at 04:08Comments(2)TrackBack(1)お金の裏情報

2006年02月09日

男性が女性よりも大きい理由って?

身長が160センチぐらいの男性なら、満員電車のなかで、女子高生のあいだにすっぽり隠れてしまう。
それほど最近の女子高生は大きくなったが、同じ世代で見ると、やはり女の子より男の子たちのほうが背が高い。
いくら女の子の背が高くなったといっても、男性を上回るまではいかない。
その理由は女の子が出産するためだという。
さわってみるとわかるが、女性の骨と筋肉は、出産という大仕事を受け持つため、柔らかくできている。
そして、骨と筋肉が柔らかくても無理のないように、全体的に小さくなっているのだという。
 
大きな体を支えようとすれば、もっと頑丈な骨や筋肉が必要となる。
が、もし男性なみの硬い骨と筋肉だったら、とても子供がお腹から出てこられなくなる。
ちなみに、女子の体操に、つり輪やあん馬の種目がないのも、男女の筋肉の差を考慮しているからである。
柔らかい筋肉は切れやすいため、これらの種目は、女性選手には危険が大きいのである。
  
Posted by yakuoku at 01:33Comments(5)TrackBack(0)ちょっと雑談

2006年01月25日

「1円を笑うものは1円に泣く」1円玉を拾わないものに金は寄ってこない

小金だからとバカにしないことが肝心
「1円を笑うものは1円に泣く」という格言があるが、お金の価値からいえば子供すら、道に落ちていても拾わないだろう。まして大人となればなおのこと。
 
大きな金は、小さなお金は集まってきたものだから、小さな金をバカにしてはいけないのだ。
くしくも金を貯めようと心がけているのだったら、なおさら1円を大切にしなければならないし、まして10円玉が落ちていたら大金を拾ったくらいの感動をもってポケットに入れたい。
お金を大切にするこころがあると、お金はその人のところにどんどん集まってくるといわれる。
そうした心がけをもつことがお金に好かれるからである。
 
犬がそうである。夫婦で他人の家に行くと出迎えた犬が、ちゃんと犬好きのほうへ寄っていく。
自分を受け入れるほうになつくのである。
 
たとえば飛躍しているようだが、金や犬でなく人間の心がけ次第で相手はどうにもなるものなのだ。
お金のほうでは、人間の善悪の区別までつかないが、やさしく扱ってくれる人、自分を可愛がってくれる人のところへは、どこにもついていく。
ついていくだけではなく、仲間まで大勢連れて集まってくる。
 
そういう習性がお金にはあるから、いつも可愛がるようにしなければいけないのだ。
お金を使うことに喜びを感じる人のところより、貯える喜びを感じている人のところへお金は集まってくると肝に銘じよう。
また、お金というのは、臆病な性格をもっているともいわれる。
少しでも不安を感じたら、お金のほうから逃げだしてしまうものでもある。
お金は不安を感じたら、すぐに姿を消してしまうものなのだ。
 
たとえば、商売がうまくいかなくなってくると、トラブルが起こるし、銀行はすみやかにお金を引き上げようとする。
取り引き先もお金を貸したがらなくなる。
反対に、お金が集まりやすいところへ自然に集まってくる。どんどん金は貯まるのだ。
ふだん、金に嫌われないようにしなくてはならない。
  
Posted by yakuoku at 22:40Comments(2)TrackBack(0)お金の裏情報

2006年01月18日

東京のマイホームは世界一高い?

マイホームの経済法則とは?
一時期に比べたら、東京の一戸建ての値段は格段に下がっている。
それでも、東京23区内の庭つき一戸建ては、庶民にとっては依然として遠い夢であり、「東京のマイホームは世界一高い」と思っている人も多いだろう。
 
ところが、世界を見渡してみると、東京よりも高いところがある。
香港とシンガポールである。実際、香港とシンガポールで不動産広告を見ても、一戸建ての広告にはお目にかかれない。
そもそも、一戸建てはほぼ取得不可能だからである。
地元の不動産屋が取り扱う物件も、ほとんどがマンションとなっている。
 
経済法則的にいえば、地価は人口密度が高いほど高くなる。
住宅やオフィス需要が多いうえに、投機の対象となる。土地を直接利用しない個人や企業までが土地を購入するため、地価はどんどん上がっていく。
地価が高くなれば、むろん一戸建ての値段も高くなってしまう。
 
そこで、人口密度を比較してみると、1平方キロ当たりの人口密度は、東京が約5800人なのに対し、シンガポールが約4700人、香港は約6160人。
人口密度はそう変わらないが、東京の地価がバブル崩壊後に暴落したため、現在は香港やシンガポールのほうが高くなっているのだ。
 
ちなみに、アメリカの人口は日本の約2倍だが、土地が広い分、人口密度は格段に低い。
たとえば、アメリカのニューヨーク州の人口密度は128人。日本でいうと、秋田県や高知県とほぼ同じである。
そのため、土地が投機の対象になりにくく、景気のいいときでも、地価はあまり上昇しない。
  
Posted by yakuoku at 05:10Comments(2)TrackBack(0)お金の裏情報

2006年01月13日

小さく産んで大きく育てるのがいい

昔の出産事情がこの言葉を生んだ!
昔は、子どもは「小さく産んで、大きく育てるのがいい」といわれた。
いまでも、それが出産、育児の理想のようにいう人もいる。
この考えの背景には、生まれてくる赤ちゃんが小さければ、母体が楽で、お産もスムーズということがある。
たしかに、5000グラムを超える巨大児は出産も大変だし、出生後もいろいろとトラブルが多い傾向がある。
だが、野球やサッカー、バレーボールなどの有名選手で体格がいい人は、ほとんどが赤ちゃんのときもビッグサイズ。
巨大児も多いが、その後もスクスクと元気に育ち優秀なスポーツ選手になったわけだ。
 
そういうケースを考えると、必ずしも「小さく産んで大きく育てる」ばかりが、出産の理想とは思えない。
じつは、「小さく産んで大きく育てる」は、もともとは未熟児を産んだ母親に対する慰めの言葉だったようだ。
 
昔は、医療技術が未発達で、未熟児で生まれると死亡するケースが少なくなかったし、その後の育児も大変だった。
そこで、未熟児を産んだ母親に対して、「将来、大きくて元気な子に育つわよ」と元気づけたのである。
それが、いつしか、出産・育児の理想のようにいわれるようになったのだ。
ただし、最近では、大きな赤ちゃんが生まれる理由の一つに、運動をしないお母さんの肥満がある。
胎児まで栄養過多になって胎内で太ってしまうのだ。
 
自然に大きな赤ちゃんが生まれるのと、お母さんの怠慢から大きく生まれるのとでは、意味合いが違ってくる、そのあたりは注意が必要である。
 
  
Posted by yakuoku at 03:52Comments(1)TrackBack(0)ちょっと雑談

2006年01月05日

友人にお金を貸すと、友情もお金も失うことが多い

切ないけれど、金の切れ目が縁の切れ目
お金は人を変えてしまう。どんなに厚い友情も、深い愛情も、お金が絡むともろく崩れさってしまう。
お金に困っている友人がいても、情に流されてお金を貸すことは絶対にしてはいけない。
友人のためにならず、結果として友情をこわすことになろう。そうなってはお金も当然返ってこない。
もし、そういった事情を相談されたら、お金を貸すのではなく、別のことで力になるように努力すべきだ。
貸すだけではなく、逆に借りる立場となることでも、友情を失う可能性があることを忘れてはいけない。
 
「友人にお金を貸したがなかなか返してもらえない」という悩みは、いつの時代も多くの人が抱えていることだろう。
善意で施すつもりがないならば、お金を貸すという行為には、返済という行為が必ずついてくる。
友人同士の関係が、債務者と債権者の関係へと移るわけだ。
二人の間には友人関係と債権関係が入り混じり、ギャップが生じてしまいやすくなる。
「お金を返して欲しい」と思うあなた(債権関係を意識)と「友達だから大丈夫かな?」と思う知人(友人関係を意識)。
また逆に、「友達だから黙っていよう」と思うあなた(友人関係を意識)と「早く返さないと」と思う知人(債権関係を意識)。
これらのギャップが金銭トラブルを招きやすくしているのである。
お金を貸した上で友情を長続きさせたいなら、このギャップを生み出さないよう、お金に関してドライな債権関係でいるか、ウエットな友人関係でいるか、どちらかハッキリさせておくべきなのだ。
 
どんな少額でも借金に変わりない。
昼食代、タバコ代の千円でも貸し借りには十分な注意を払う必要がある。
積み重ねれば、相当な金額にもなるだろう。
お金を借りることに罪悪感を感じない友人には、貸さないことが友情になることを教えなければならない。
それで終わってしまう友情なら切ない話ではあるが・・・。
金銭トラブルを招かない、また万が一抱えたとしても乗り切れる間柄こそ、この上ない信頼関係といえるのではないだろうか。
お金を貯める以上に、健全な友情を育むためにも、友人への借金はしないようにしたい。
 
  
Posted by yakuoku at 01:51Comments(2)TrackBack(0)お金の裏情報

2005年12月27日

夜のドライブで月が後ろから追いかけてくるわけは?

ドライブしていると、月が後ろから追っかけてくることがある。

デートなら絶好のシチュエーションである。もし満月なら、「満月の夜、男は狼に変わる」とか明るく話題をつないで、いい雰囲気にもっていきたい。

ドライブ中、月が追っかけてくるように見えるのは、月が地球から約三八万キロも離れているからである。

車で走っていると、家や木、遠くの山など周囲の風景は、どんどん後ろに流れて見えなくなっていく。

しかし、地球から三八万キロも離れている月は、車でどんなに動いても、見ている角度はほとんど変わらない。

だから、窓から見える風景のなかにずっと存在して、追いかけてくるように見えるのである。

ヤクオク情報系出品物暴露ページ

http://f27.aaa.livedoor.jp/~dondoko/

 
 
  
Posted by yakuoku at 05:49Comments(1)TrackBack(2)ちょっと雑談

2005年12月20日

苦労して得てこそタネ銭の価値あり、35歳までにつくらないと、40歳では遅い

大きく育てるタネ銭は年収の2倍が目標

タネ銭とは、のちに大きく育てるためのお金のことで、農作物にたとえれば種のことだ。
40歳では遅い。35歳までにつくろう。富や財産も同じで、1粒の麦をまかないと実りはない。
このタネ銭をつくる時期は35歳までである。なぜ、40歳ではダメなのか?
タネ銭は金額の多寡ではなく、その金の中身である。
それはタナボタ的なお金や一攫千金のギャンブルで仕留めたあぶく銭であってはならない。
「親からもらったカネも、自分で働いて得たカネも、同じ値打ちではないか。」というかもしれない。
当然で、タナボタの100万円も、額に汗して稼いだ100万円も買える物は同じだ。
お札に印がしてあるわけでもない。
 
しかし、タネ銭の場合は、やはりある程度その金に人間の情熱や情念や汗といったものがこもっていないと、経済価値は同じでも心理的価値はまったく違ってくる。
苦労して稼いだ金。涙して得たお金なら、誰だって安直な浪費はしない。
金持ちが金にケチなのは当然だ。タネ銭は、自分が苦労して稼いだ労働の報酬であり、長い時間をかけて貯めた金でありたい。
そういう金は大事にするし、けっして無駄遣いはしないし、いい加減な運用もしないものである。このわずかな心がまえの差が、これまた将来の大金持ちと貧乏人を分けていく。
タネ銭をつくるのは、そう簡単ではない。
苦しい思いがなければタネ銭はできない。給料が高いとか安いは関係ないのである。
 
では、タネ銭はどれだけつくるか?これも百人百様であるが、サラリーマンを基準にした場合、35歳までに年収の2倍が一つのターゲットになる。
年収が300万円の人は600万円、400万円の人は800万円が一応の目標である。
 
この年収の2倍というのがミソで、年収分なら誰だってできるが、2倍というのはかなり意志力を必要とする。
金持ちになる人たちの共通項は「貯めること」を習性としていることである。
これはしっかり覚えておくことだ。
 
 
 
 

 



  
Posted by yakuoku at 01:37Comments(1)TrackBack(2)お金の裏情報

2005年12月12日

禁酒、禁煙をしたからといってもお金は貯まらない

急な禁酒、禁煙は散財の道となる
 「禁酒、禁煙は健康によい」これは紛れもない事実である。度を過ぎた飲酒が身体にもたらすデメリットは、医者ならずとも周知のことであろう。また、世間が徐々に禁煙社会になっていることも確か。「禁煙できない者は自己管理のできない者」などというレッテルが張られ、喫煙家には肩身の狭い世の中になってきた。
 だが、「禁酒、禁煙をしたからといって、お金が貯まるか」といえば、答えはイエスではない。禁酒、禁煙の最大のデメリットであるストレスを解消するために、必ず散財してしまうことになるだろう。それは、急激な禁酒、禁煙を敢行しようとするほど顕著に現れる傾向である。健康第一なのはわかるが、禁酒、禁煙を始める前にそのデメリットを考えてみよう。
 禁煙するとイライラし集中力がなくなってしまう。禁煙初期段階では、仕事に手がつかなくなり、タバコのことが頭から離れないなどザラだ。もちろん仕事の能率もダウンする。また、手持ち無沙汰になり、口元が寂しくなってしまうと、どうしても食べ物を運んでしまう。飲み会の席などでは暴飲暴食になりがちだ(禁酒していればなおさら食べてしまうだろう)。その結果、食べ過ぎて太ってしまったり、思わぬ食費がかかってしまうのである。
 禁酒も同様にストレスを抱えることとなる。喫煙ほど日常生活に支障は来たさないものの、やはり暴食へ繋がりやすい。また、酒の代わりに飲むものの費用も馬鹿にならないだろう。禁煙を同時に行っていない場合は、タバコを吸う量が格段に増えてしまうのも事実。タバコ代が跳ね上がる。
 このように、禁酒、禁煙には暴食やストレスなどのデメリットがある。これらを完全に克服できたとしても、必ず飲酒、喫煙に代わる費用が発生するだろう。禁酒、禁煙を始めようとする方は、急に同時進行するのではなく、医師に相談して自分にあったスタイルで抑制していくとよい。飲酒、喫煙ともにほどほどに嗜む程度であればメリットがあると考えてもよいだろう。
  
Posted by yakuoku at 02:50Comments(2)TrackBack(0)お金の裏情報

2005年12月06日

マンガを読んだり、寝ているだけ日給2万以上のアルバイト!

マンガを読んだり、寝ているだけで日給2万円以上のバイトを知っていますか?
こんな楽なバイトが、日本にはあるのです。
3時間9千円から、日給2万円がバイト料金の平均金額です。
14日間連続のバイトならば、40万の収入もあります。
短時間〜長期とバイト時間の選択は、あなたの自由です。
もちろん、寝ていてもOKですので、何の資格も技術も必要ありません。
募集地域も全国各地で、募集しております。
対象年齢は、男女18歳以上になります。


このような楽な仕事が、本当にあるのです。
アルバイト雑誌やインターネットのバイト募集情報には出ていません。
最近、情報販売でよく出ているパソコンを使ってする起業で儲かりましたか?
「儲かりますよ!」という誘いの話は、よく目にしますが、「儲かっています」。
という体験談は見たことがありません。
実際、夢をつかむのは努力も」能力も必要なんでしょう!?。
インターネットの儲かる情報は、知識としては良いかもしれませんが、努力と時間、パソコン知識は必要です。
本当に簡単に稼ぐ仕事というのは、マンガやゲーム、寝ていてお金を貰える仕事でしょう。

●究極のアルバイト情報!寝ているだけで日給2万円!

  
Posted by yakuoku at 03:20Comments(1)TrackBack(0)お金の裏情報

2005年12月01日

給料日に散財する人は、まずお金は貯まらないことを知ろう

給料日を当てにした生活をしない!
 あまりに当然といえば当然であるが、これを守るのが難しいことだ。給料とは労働に対する正当な報酬であり、手にすると「自分のお金」という意識が働いてしまう。特に独身の男性や女性はその意識が強く、給料を手にしたその日から、自分の欲しい物を衝動買いしたり、飲み代やギャンブル代に消えてしまう事態も多いだろう。給料日からの1〜2週間、この意識を抑制できるようになれば、後悔するような散財を防げる。「サイフに必要以上のお金をもち歩かない」とういうのが給料日から次の給料日までサイフの紐を堅くし、散財しないための助けになる。
 さらに、なぜ給料日以降で散財しやすいかを検討してみよう。ギャンブルを例えにしてみる。パチンコでは、一般の給料日である毎月15日、25日(月末)周辺には、ほとんど勝てないようになっている。給料を増やそうと考えるお客から胴元が巻き上げる形だ。パチンコに限らず、どの賭け事でも当てはまることだといえよう。次に衝動買いに目を向けてみよう。新製品というのは月末に発売されることが多い。これも給料日でお金をもっている消費者を見越してのことである。これらはまた、夏季や冬季のボーナス時期などにも当てはまる。特に精度のあまり変わらないデジタル製品を毎月購入してしまう人は、新商品が本当に必要なものかどうかをよく考え、購入を検討しよう。
 また、「散財することでストレスを発散する」と、自己を正当化するのはあまりよくない思考である。たしかにストレスは解消できるが、必ず後悔を伴うことだろう。度を超したショッピングやギャンブルを趣味にしてはいけない。お金をあまり使うことなく、ストレスを解消する手段を見つけることをオススメする。給料日を当てにする購入計画や生活もまた、改めなければならないだろう。
 
  
Posted by yakuoku at 03:51Comments(1)TrackBack(0)お金の裏情報

2005年11月29日

みかんを食べすぎると黄疸になる?

 皮膚が黄色くなる意外な仕組み
 突然、手のひらや足の裏などが黄色くなり驚く人がいる。それが黄疸の症状に似ているため、肝臓の病気じゃないかと気にする人も少なくない。そんなときは、まず自分の胸に手を当てて「みかんを食べすぎなかったかどうか」を思い起こしてほしい。
 じつは、手のひらや足の裏が黄色くなるのは、みかんの食べすぎが原因というケースがほとんどなのである。
 みかんには、血液に黄色味を帯びさせる色素が入っていて、一度に大量に食べると皮膚が黄色くなることがある。とくにみかんの名産地にそういう症状の人が多く「柑皮症」と呼ばれる。
 それに対し、黄疸は、肝臓でつくられた胆汁が腸のほうへ流れず血液中へもれることから起こる病気。皮膚が黄色くなるのは、胆汁色素によるもので、みかんの色素とはまったく別である。
 しかも、黄疸では、手のひらや足の裏はあまり黄色くならず、最初に白眼の部分が黄色くなり、かゆみをともなう。症状も、みかんの食べすぎとは、まったく違っている。
 また、みかんだけでなく、かぼちゃや海苔の食べすぎでも、カロチン色素が沈着して皮膚が黄色くなることがある。そう心配することはなく、しばらくの間原因となった食べ物を控えていると自然に治る。
  
Posted by yakuoku at 01:34Comments(0)TrackBack(0)ちょっと雑談

2005年11月27日

1ヶ月で30万円の利益を出す

オートサーフって知っておられますか?
海外で流行している新しい広告システムの1つです。


以前にもヤフオクなどで「参加無料!メールを読むだけで毎月40万円」などと謳った

海外無料リードメールなどが出回っていましたが、それらのような低質な仮想マネーゲームでは無く、

正真正銘の投資情報です。

現に私はこれから紹介する方法で、
1カ月30万円以上の利益を得ているのです!



簡単な流れを説明いたしますと、
  • サイトにログイン後、サーフボタンを押すだけで自動的に次々と広告サイトが流れます
  • それらの広告サイトを真剣に見る必要は無く、表示するだけでお金がもらえるんです。
  • もちろんクリックなど面倒なことも一切必要なく、時間も1日15分もかかりません。

本当にただ表示するだけなんです。


 ...え!...たったそれだけ...?


「世の中そんな旨い話はあるわけ無いだろ!」



と、誰もが思うでしょう。当然私もそう思っておりましたので。

ところが…あるんです、実は。

ただ、海外が主流な為に、英語が読めないといった理由で、まだ日本では浸透していないだけなのです。

もちろん、それだけで稼げたら楽なんですが…さすがにそこまでは甘くはないです。

では、どうすればよいのでしょうか?

詳細はこちら最強投資!12日で利回り144%

 


 

 

 

  
Posted by yakuoku at 13:31Comments(0)TrackBack(1)お金の裏情報

2005年11月22日

あくびウイルス発生

いまだにあくびにウイルスが関与しているという話は聞かないが、あくびがうつるという話には、いくつか説明がなされている。ひとつは、多くの人が経験していると思うが、退屈な授業やダラダラとした会議など、その場に居合わせた皆が同様に眠気を催してる場合、あくびする者が後を絶たず、あたかも伝染したかのように見える。また、あくびは、呼吸する空気中の二酸化炭素が増えると、肺の中をリフレッシュしようとして起こることがあるという。だから、二酸化炭素濃度の高い部屋にいると、居合わせた人が、次々とあくびするという説もある。
 しかし、あくびには肺のリフレッシュだけでなく、耳の中と外との圧力を整えたり、唾液や涙の分泌を促すなど、さまざまな効果がある。そのため二酸化炭素過多という理由だけでは、説明がつかないとする学者もいる。実際に米国メリーランド大学で実験を行った結果、二酸化炭素の多い部屋にいた人間と、酸素の充分ある部屋にいた人間のあくびの回数は変わらなかったとのこと。
 
  
Posted by yakuoku at 03:54Comments(1)TrackBack(0)ちょっと雑談

2005年11月18日

保釈金を払ってしまえば自由の身?

世間を騒がせた事件の被告が保釈金を払って釈放、というニュースを聞くと「その金額はどうやって決まって、払った後は一体どこにいくの?」と思ってしまう。これは被告が裁判所に「逃げも隠れもしない」ことを約束して預ける保証金のようなもの。保釈金の額は、裁判官と弁護士の面談によって、罪の種類や被告人の財産を考慮して決める。交渉によって値段の引き下げもあるとか。金額が決定すると、現金あるいは小切手で一括で支払わなければならない。
 保釈が許可されないケースとして、被告人が犯罪を否定している場合や実刑判決が予想される場合などがある。証拠隠滅や逃亡の恐れがあるためだ。凶悪犯罪で起訴されている場合ももちろんダメ。
 実刑判決が下されれば保釈は取り消され、被告人は再び拘束される。いったん預けた保釈金は、判決後には被告人に返却されるが、保釈中に被告人が逃亡した場合は没収され、刑が重くなることもある。保釈=自由ではないのだ。
 
  
Posted by yakuoku at 05:23Comments(1)TrackBack(0)お金の裏情報

2005年11月14日

コンサート会場は満員だと音が悪くなる?

音の良し悪しを決める本当のポイント
 大作曲家のヘンデルは、聴衆が少ないと聞くと、喜んだという。聴衆が少ないほうが、音の響きがよく、それだけ聴衆に満足してもらえたからだった。ヘンデルが活躍した18世紀以来、「コンサート会場が満員になると、音が悪くなる」というのは、音楽業界の常識となっていた。
 人が多いと、とくに高音部の音が吸収され、かつ全体的に残響時間が短くなる。そのため、音がぼやけ、活気のない音になってしまうのである。
 しかし、現在のコンサート会場には、たとえ満員になっても大丈夫な音響設計になっているところが増えている。
 たとえば、2000年にオープンした東京のトッパンホールは、ホール全体を浮き構造にすることで、都市の騒音や振動を遮断。コンサートホールにふさわしい特性を持つ花梨や樺桜、ヒノキなどの構造材の組合わせで、理想の音響効果を実現している。
 このように、いまどきの人気コンサート会場は、さまざまな面から音響効果も十分に考えた設計となっている。それでも冬場にコートをクロークで預かるのは、重いコートを席まで持ち込まなくてもいいようにという客向けサービスとともに、コートは音を吸収するのを防ぐという意味がある。
 もちろん、古いコンサート会場によっては、空席のときのリハーサルと、満員の本番では、音の響きがまったく違うところもある。また、収容人員が多いだけで、音響効果の面では疑問符がつく会場も少なくない。
 多人数で盛り上がることが目的ならともかく、じっくり名演奏を聴きたいと思ったら、コンサート会場もしっかりチェックしておきたい。
 
  
Posted by yakuoku at 11:05Comments(0)TrackBack(2)ちょっと雑談

2005年11月12日

【急募】在宅で月収30万以上稼ぎたい方

【急募】在宅で月収30万以上稼ぎたい方

子育中の在宅主婦でも月収30万円獲得(当社パート実績)
ただ今、モニター代理店募集のため10名限定で無料登録受付中!
モニター代理店への応募を希望する方は、今すぐ下記のURLまで!
愛あるサイエンス (株)アイエンス

http://www.aience.com/cgi-bin/agent/index.

 

◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

         審査無し!!即日現金ご用立て!!

◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆


☆ご存知でしたか?☆

 お持ちのクレジットカードには、
 キャッシング枠とショッピング枠が設定されています。
 その、ショッピング枠を自宅に居ながら現金化できます!!

★例えば
  20万円枠残高 → 162,300円現金化!
★誰にも知られず現金化できるから女性の方に大好評!

 * 来店不要です。
 * 全国OKです。
 * 金利の安いリボ・分割払いOKです。
 * 即日現金振り込みもOK!!

★現金の受け取り方 
 1.お申し込み後当社より、お申し込み金額相当の商品を発送致します。
 2.配達員が商品をお届けに伺いましたら、商品代金をクレジットカードで
   お支払いください。
 3.商品代金が入金されたのを確認した後、お客様の指定口座に
   即日入金。
 4.お客様はお近くのATMから現金を手にすることができます。

詳しくはHPをご覧下さい!!
http://www.aience.com/cgi-bin/agent/index.

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
■21世紀 永久不滅の究極SOHO 本邦初公開!!!
■優良SOHOで継続性・将来性・需要と供給・リスク回避を実現
■パソコン有効利用で即開業! 即反響! 即収入!を立証
http://www.aience.com/cgi-bin/agent/index.cgi?ID=yafuoku&PG=kangen


★☆やる気、実績が即収入☆★
     ↓    ↓    ↓    ↓
http://www.aience.com/cgi-bin/agent/index.

     ↑    ↑    ↑    ↑
★ 業務拡張につきPC在宅スタッフ急募!
★ 登録無料でリスクゼロ!
★ 男女・資格の有無に関係なくできる仕事です!(20歳以上)
★ パソンコンを活用するため煩わしい人間関係が生じない!
★ 誰にでも平等で頑張った分の見返りがある!
★ 独身の方から既婚の方、子育て中の方まで自分のペースで取り組めます!

http://www.aience.com/cgi-bin/agent/index.

★ どんな田舎でも、場所は不問!PC1台あればOKです!
★ パソコン操作は メールが出来ればOK!
★ 家族のために 生活に余裕を! 時間を有効に使えます!


このシステムなら将来に安定をお約束できます。下記アドレスよりお越しください。
       ↓    ↓    ↓    ↓
http://www.aience.com/cgi-bin/agent/index.       ↑    ↑    ↑    ↑

しっかりとした収入が望める仕事です。ひやかしはご遠慮下さい。
真剣な方、かなえたい夢のある方のみ募集します。

       ↓    ↓    ↓    ↓
http://www.aience.com/cgi-bin/agent/index.       ↑    ↑    ↑    ↑

真剣に取り組める方のみを対象とした募集案内です!

  
Posted by yakuoku at 13:02Comments(0)TrackBack(3)お金の裏情報