伝えましょう♫ | TRYST Designer's Life - 忙しい毎日をお気に入りと過ごす -

TRYST Designer's Life - 忙しい毎日をお気に入りと過ごす -

仕事にプライベートに忙しい毎日を過ごす女性を応援!
選りすぐりのテキスタイルで心を込めて製作しています。

 

 

こんにちは。

TRYST(トリスト)Masumi です。

 

本日、バレンタインデー♡

 

日本では「女性が男性にチョコレートをあげて想いを伝える」

というのが一般的でしたが

近年では、自分へのご褒美チョコが多いのだとか。

先日テレビでは「寄付付きチョコ」なども紹介されていました。

 

ローマでは、
2月14日に殉教した聖バレンタインが愛する男女の守護聖人となり、
14世紀には、今と同じようなバレンタインデーになったそうです。
 
フィンランドでは、2月14日は「友情の日」で、親しい友だちや
家族にカードやお花を贈り合うんですって!
 
その他、各国で色々習慣が違うんですねー。
 

ずっとこういう「イベント」(っていっちゃったら興ざめかしら^^;)

は、ほぼ関係なく生きてきておりますが、

まあせっかくこんな日もあるのだから利用するのは良いかも♪


大切な人に「好きです」でも「ありがとう」でも「ごめんね」
でも良くって。
恋人同士に限らず、普段伝えられない、伝えそびれている気持ちを
伝えるのに背中を押して貰える日になるのは、良いんじゃないかなって
個人的には思ってます。

 

 

日本でバレンタインデーにプレゼントを贈るきっかけを

作ったのは、神戸の洋菓子店「モロゾフ」なのだそうですね。

 

バレンタイン商戦は毎年激しいです。

 

「商品を売りたければ文化を作れ」
 
なるほど...。
 
 
今年は自分チョコは買っていないので
写真は昨年ゲットした、可愛い缶買いのチョコ❤(ӦvӦ。)
 
 

ではでは とびだすうさぎ2

 

TRYST  masumi でした。