1797138 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天で欲しい物探そ! ばるど・そどるは秘密の言葉 

楽天で欲しい物探そ! ばるど・そどるは秘密の言葉 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.25
XML
カテゴリ:食べ物・飲み物
最近はまっているえびのお菓子。
かっぱえびせんとかじゃなくて、かといって一枚100円以上するような贈答用の立派なものじゃなくて、もうちょっと高くて数百円でスーパーで買えるもの。

色々食べ比べてみて、今の所ベストスリーと思っているのが、ヤオコーで買った一色屋の「上えび」と。二木の菓子で買った「えびあられ」そして、先日いつもは行かない遠いスーパーで買った「えびホマレ」です。


IMG_3685
IMG_3685 posted by (C)mikeneko3go

この「えびホマレ」、上記の「えびあられ」とともに、「マツコ&有吉 かりそめ天国」というテレビ番組で紹介されたそうなのですが、全然知りませんでした。
「えびホマレ」を見たときには「テレビで紹介されました!」みたいなPOPが貼ってあって、今まで食べたことのないお菓子でしたが、これも一期一会と、試しに買ってみたのです。

なんといっても、まあ見たとおり、いかにもスカスカふわふわで空気が一杯で膨らませました!って感じ。
うまい棒みたいに、中身スカスカで空気で増量しているだけで材料費も安いんだろうなあ。このエビらしいピンク色だって色つけてあるだけで、エビの風味なんてたいしたことないんでしょ。と、斜に構えた気持ちでした。
でも、今まで買ったことがないし、まあ試してみるかとカゴへ。
そして、帰宅後特に意識せず、なんとなく袋を開けて食べてみてびっくり!
何これ!めっちゃサクサク!そして、食べごたえ皆無なのにエビの風味すごい!
もうとにかくサクサク、サクサクサクサク……永遠に食べられる勢いです。
この軽さでこの海老感、すごいとしか言いようがありません。
海老のあられとかおせんべいって、元がお米とか小麦粉だったり揚げてあったりするので、食べると結構お腹いっぱいになったり胃にもたれるのですが、これは油で揚げているのに、そういった事がありません。
繰り返しますが、海老感すごいのに食べごたえ皆無!
まさにやめられない止まらない感じです。
美味しいのに、この食べごたえのなさが悔しいような複雑な気持ちです。

「上えび」と「えびあられ」は画像を撮っていないので、また買った時にでも記事を書きたいと思います。






人気ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.10.25 21:51:42
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物・飲み物] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Free Space

QLOOKアクセス解析

Recent Posts

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.