ものすごい台風が過ぎ去りまして。
利根川と荒川の間にある埼玉県民、一応無事でした。

母の実家がある長野や神奈川、埼玉西部などなど被害も大きくて。東京を歩いてると日常が戻ったように思いがちですが、落ち着くまでにはまだ時間がかかると思います…。

当たり前の日々が、どれだけ幸せなことか。
「わが町」を思い出します。



それでですね。

観劇もしてるのですが…ダイエットを始めたり、新しい人の研修担当になったりでバタバタしてまして💦
ブログの方まで時間の余裕がありません…。

Twitterに書いたりはしてるんですけどね!

■ダイエットの話。
8月あたまに、今までの中で最大体重になりまして。

痩せたいと思いつつ、ダラダラと増加してきたけど…このままじゃ本気でやばくない!?と思ったことと。
痩せてる人を「いいなぁ…」と思ってるだけだった自分が、なんだか急に恥ずかしくなったのです。
ZARAとかで「大きいサイズでないかなぁ」とか。

じゃあ自分が痩せようよ!って。

病気や体調が…ではなく、ただ運動もせずに好きなもの食べて「太っちゃうよね〜」だったなあって。そら太るわ。

で、ですね。

職場の同僚(細い)が、1日1万歩で半年かけて6kg痩せたという話を思い出し「彼女でそんなに落ちるなら、脂肪の多いワタシはもっと減らせるかも!?」と希望の光を見つけたのです。
顔は置いておいて、体型だけならなんとなるのでは!?と。

で、本気のダイエット開始真顔キラキラ

・ジムに通うくらいなら観劇本数を増やしたいので、ジムは無理!←
・食事制限すると挫折したから、制限控えめに
・歩くのは基本好き
・豆腐、納豆すき
・普段飲むのはお茶&炭酸水

…というところを書き出して、選んだウォーキングダイエット(1日1万歩)と軽い白米制限。

最近導入したサプリはフォースコリー。
そして、間食防止&顎の筋肉が鍛えられるかな…とガム。

そんな感じで8/12から初めて、いま8kg減。
週一でラーメン食べる時もあるので、その割にはよいペースだと思います😅

目標としているのは、芸能人でも誰でもなく…MALICEのコスプレイヤーだったころの自分(52〜53kg)。正直、落とさなければいけない量が半端なくて、気が遠くなります。

■好きな役者さんに宣言。
今まで度々挫折したのは、自分の中だけで始めていたから&心のどこかで「痩せられるわけない」と諦めていたから。

「結婚式の参列までに痩せたい」「同窓会までに」っていう個人目標で叶えられるひともいると思いますが…ワタシの場合自分がなんとも思ってない人に、どう思われても平気なんですよね真顔

だから、いま自分が一番好きな役者さんたち…真っ先に石橋さん&浅野さんに宣言したのですキラキラ←アイランド中
今井さんにも会った時に伝えましたよ、もちろん。

お二人に励ましの言葉を書いてもらって、スマホの待受にしています(しゅうさんは暫くお休み💦)。
歩くのが面倒…と思った時や階段なんかで目にすると
歩こう!!
って思えて効果抜群ですラブラブラブ
目標達成できたら「よくできました!」って褒めてもらうのです真顔!!

半年やそこらで目標達成できる重さでないので…1年かけて落とそうと思っています。
無理したって続きませんし。

もう少し減ったら、スタート時からのをブログにもUPしたいと思うです😅
どぞ、まったりとお付き合いくださいませm(_ _)m