あなたは仕事から助けられるタイプでしょうか・・・? | TAO心理カウンセラーの道 :心と身体の悩みを解決するために!

TAO心理カウンセラーの道 :心と身体の悩みを解決するために!

《心理カウンセラーになりたい方》
《心理カウンセリングを受けたい方》
《心理学やカウンセリングに興味のある方》
《心や体の悩みの解決をしたい方》
《人生の指標を得たい方》 

こういった方々のための情報ブログです。

あなたは仕事から助けられるタイプでしょうか・・・?

「仕事に行きたくない・・・」
このように考える方もいらっしゃるかもしれません。

「仕事が楽しいし、生きたくて仕方がない」
こういったタイプの方もいらっしゃいますね。

仕事はその人の特徴に合ったものであることにこしたことはありません。
人にはそれぞれ、適職というものがあるのです。
ただ、その人と仕事の関係は、またそれぞれです。

ある人は、仕事をすることで自分が助けられるタイプです。
このタイプは、仕事をしていくことで、自分を高めていくことができます。
仕事が充実することが、自分のためにとても大切なのです。
このような方が、仕事を失ったりすると、自分をも見失ったりします。
このタイプの方は、ぜひ、仕事を大切にしていきましょう。
早期リタイヤしたりするのはよくありません。
定年後も仕事ができるようにしていきましょう。

あなたは、このようなタイプでしょうか?

11月27日(金)は、人生心理カウンセリング講座です。
「仕事から助けられるタイプ」について行う予定です。
10~13時、神奈川教室です。
よろしくお願い致します。

人生心理カウンセリング講座につきましては、TAO心理カウンセリング学院のこちらのページをご覧下さい。
よろしくお願い致します。