少し前のことになりますが、前職の同僚、Yとランチへ。
最近、外食が多いので、健康的なごはんがいいなあと
言っていましたら、Yが連れて行ってくれたのが、「802 CAFE & DINER」さん。
 
渋谷の109などが並ぶ繁華街ど真ん中にあるので、
若者向けかしら・・?と思いましたが店内は意外と落ち着いていて、
アラサー世代のお客さんもたくさん。
 
鶏ささみ、釜揚げシラス、アボカド、そしてお野菜がたっぷりの
BOWL LUNCHをいただきました。

にんじんに塩昆布が効いていたのがとても美味しかったです。

そして卵黄がのっているとテンションがあがります。

 
Yが食べていたのはこちらのウィークリーランチ。
こちらもボリュームたっぷりで美味しそうでした。
 
そしてまたこのカフェで4時間もおしゃべりしてしまいました・・
なんでも、前職の社長が代わったのだとか。
お飾り社長ではなく現役バリバリ、●●(会社名)といえば○○社長と
言われるほどのカリスマ社長だったので、彼がいなくなって会社がどうなるのか、、、
というところです(これまではずーっと右肩上がりに増収増益していました)。
 
Yもこれからも働き続けたい30代の女性ということで、
将来が不安な会社にいるのはどうだろう、転職するなら今かな・・と悩んでいました。
 
とはいえまだまだ代わったばかりで、どうなるかわからない。
とりあえず様子を見るそうです。
もうここには所属していないですけれど、お世話になった会社だし、
やっているビジネスもとても夢がある、世の中に役立っているものだと思うので、
ぜひ引き続き成長企業でいてほしいです。