昨日、母から来たLINE。

「今、パパと孫たちがプレイランドに行ったから、スタバで休憩中。

クリスマスの音楽聞きながら、一人でスタバで色々考えたり、エッセイ書いたりしてる時間が1番好きです。」

「Tully'sとか色々他も行ってみたけれど、お店の雰囲気とか店員さんの感じとか、やっぱり1番スタバが落ち着くわ」

 

あまりにも同じことを思っていてびっくり!

↓の記事でも書かせていただきましたが、私も一人でスターバックスに行って、のんびり過ごす時間が大好きです。(更に蔦屋書店がついているところなら最高♡)

 

こんなところで「親子」を感じてしまいました。

母とは昔から仲良しで、小学生の頃から、毎週末、二人で映画に行ったりランチしたり、

女友達みたいにずーっとおしゃべりしていて・・だから色んな感覚が似てきたのかもしれません。

 

ただ、スタバでは、私は絶対シナモンパウダーをたっぷりかけたブラックコーヒーですが、

母はカフェラテかハーブティーしか頼まないのだとか。

これは私が一人暮らしを始めるより前からずっと同じ。

 

こんなに同じ環境にいたのに、違うところもあるのが、人間の面白いところですね。

 

クリスマスバージョンのスタバのデザイン、とっても可愛いです。

クリスマスも大好きなので、もう見ているだけで幸せな気分!