子どもSNS相談(LINEを利用) | 中学受験@僕の教室

中学受験@僕の教室

理科・算数の楽しい問題とその解説中心のブログです。
最近忙しくて、なかなか更新できません・・・。

知り合いの弁護士さんから,子どもたちに知らせてほしいとの依頼がありました。
 

新型コロナウィルスの影響で生活環境が激変し,普段と違う悩みを抱える子どもたちがたくさんいるそうです。

事件に発展してしまうようなこともあり,その一部は報道されているようですが,あくまでも氷山の一角です。

弁護士さんから,いくつか実際に起きてしまっていることを伺いましたが,とてもここには書けないような,耳を疑うものばかりです。

 

悩みは一人で抱えず,相談することが一番ですが,やはり新型コロナウィルスの影響で,普段の相談窓口が閉まっていることもあるようです。

ここは,チラシのQRコードを読み取って友達登録をすれば,無料で相談に乗っていただけるそうなので,気軽に利用してみてくださいね。

 

 

以下,チラシより

 

子ども SNS 相談では、未成年の皆さんのお悩みや、
子どもに関する相談であればなんでも受け付けています。

 

例えば…
・おうちの人に暴力をふるわれる
・家にいることが多くなって家族とうまくいかない
・学校が再開された時に、学校に行くのが不安
・アルバイトで生活していたが、コロナウイルスの影響でシフトに入れず生活が苦しい
・恋人との関係性がうまくいかず悩んでいる
その他、今あなたが困っていること、不安に思っていること、
辛いこと、悲しいこと等なんでも話してください。もちろん、相談にお金はかかりません。


基本的には未成年の方からの相談を前提にしていますが、大学生の皆さんや
自立したばかりの 20 代前半の皆さん、また、子どもに関する相談であれば
保護者の方、施設・教育関係の方など子どもの周辺の方々からの相談でも構いません

 

右矢印子どもSNS相談(第二東京弁護士会)チラシへのリンク

  ※期間と時間はチラシをご確認くださいね。