2、3年前くらいからジジイの記憶がヤバくなってきて、半年に一回くらい認知症外来に行ってたのね。

ここ半年くらいは2ヶ月に一度くらいの頻度で、とりあえず薬も貰ってた。

電気消し忘れたり、言った事、聞いた事の記憶はすぐ無くす、すぐに怒るようになった、見えちゃいけねーもんが見え始めたと色んな症状が出始めたけど、まあ、そこまで酷くはないと思ってた。


今日私は娘っ子と10時ごろからお出掛けしてた。

もちろん、ジジイの昼ご飯や薬の用意はして、夕方には帰って来た。

帰ってからご飯の準備して、ジジイは焼酎飲んでた。

焼酎も飲み終わって、ご飯ついでくれ言うので栗ご飯を出して、ジジイはそれをペロリと完食。


その3分後

『米食うてないのに腹いっぱいになったわ』


は?今食べたとこですやん!!


『おじーちゃん、今栗ご飯を食べたよ?』


『え?あ、そうかいな?』


説明したら、とりあえず食べた事は思い出したみたい。


それから私と娘っ子は離れの自分の家に。

2時間くらい撮り溜めしてたテレビを観ていたら玄関のドアを物凄い勢いで叩いてくる。

もちろん、ジジイの仕業。

あー、またしょうもない事(知ってる店がテレビに出てるとかそんなん)言いに来たんやなーて玄関は開けずに横の小窓開けて何ですか?て声掛けたら


『お前帰って来てたんか、おい、飯してくれんかい!!』と来たもんだ。


はぁ???何を言うてますのん、さっき腹一杯食べさせましたやん。。。


急に玄関をドンドンやられて心臓がビビってたのと、うわぁ、これマジ認知症の症状が来たおもて、ちょいと涙が出て来たわ。


明日になったら財布が無くなったとか言うのかな。。。


どの程度まで家で見れるんだろう。

初めての事なのでどーすりゃいいのかわかんない。


ま、ワラママが近くにいるので安心はしてるけど。


いやー、老いって怖いなぁ😭


私はボケる前に死にたいなぁ(^◇^;)



ひっそりと更新。

 

最近はインスタばっか触ってるからアメブロの存在忘れてた。

 

ただ、ここにも書いておきたい。

私の今一番の推しを!!!!

 

シンガーソングライターの『HANCE』 氏ラブ

 

 

も~~サイコーっすよ。

歌声も曲も。

 

そして対応が神レベル。

 

初めてこの曲聞いたとき、心臓撃ち抜かれたーーー。

 

サビ部分がオリジナルラブの田島さんを感じさせる。

 

セクシーーなのです。

 

HANCE氏に出会って、私スマホにも曲入れるようになりましてん。

だって、いつでもどこでも聴きたいから爆  笑

 

 

 

ノリノリになれる一曲ですぜ???

 

はぁーーー、たまらんわぁ~~~。

大好き過ぎるわ~~~ドキドキドキドキドキドキ

 

宜しければ是非一度聴いてみて欲しいラブ

 

 

 

今回も久々。

もう書かなくてもいいんだけど、今暇だから(コロナで)。

 

いや~~、しかしこの状況、いつになったら普通に戻るのかしら。。。

このままでは私お給料貰えなくなっちゃうんじゃないかしら(在宅勤務してるから)

とにかく一刻も早くコロナ終息してくれぇぇぇぇぇぇぇーーー。

 

あ、無職になった娘っ子は昨年の12月からお仕事行き始めましたよ。

今は契約ですが、もうじき正社員にしてもらえるかな~~。

毎日楽しくお仕事に行ってるようです。

 

大阪の息子氏はコロナの影響で仕事がほとんどない状態。

お給料も大幅に減ってるようでかなり心配。。。

せっかく彼4月から正社員になったっていうのに。

 

GWに突入したというのにどこにも行けず、せめて美味しいものでも食べたいのに

お気に入りのお店はことごとく休業中。

なーんも楽しくないGWだ。

ま、お金使わなくていいっちゃーいいんだけど、でもつまらない。

 

ただただ家でアマゾンプライムを見て過ごしている私にワラママが

「こんなときだからPCのスキルアップでもしたら?」っていうんだけど、

家だとやる気出ないのねーーー。

お教室でも行けば真面目にやるんだけどさ。

 

大好きなお料理もなんか今はやる気にならない。

毎日毎日ベッドの上で息と寝返りしかしていない。

 

あーーーーつまんないなーーーーーー。

 

でも今はSTAY HOMEなのです。

もう9月やん。。。

 

前回無職だった私も6月から仕事始めました。

契約社員ですけどね、給料激安ですけどね、プラプラしよるわけにはいかんので。

 

なぜなら娘っ子が仕事辞めたから。。。

4月に就職決まって喜んでたのもつかの間でした。

かなーりのブラック企業?(企業というのではないんだけど・・・)でして。

 

4月に入社してから辞めるまでの5か月間で、残業の無かった日は一度たりともなかった。

部署の人間関係も最悪状態。

最初は嫌だ嫌だと言いながらも仕事に行ってましたが、

長い出勤途中(車で片道50分)で涙がポロポロでるようになり、

 

いかん、このままでは鬱とかになってしまうわ!!って思いましてね、

 

「もう辞めたらええ。毎日泣くほど辛いなら辞めたらえんじゃー」と。

 

本人も必死で勉強して入ったところだったから悔しかったと思うんだけど、

病気になってしまったら元も子もない。

 

で、8月末で辞めました。

 

本人、今はもう気持ち晴れ晴れだそうです。

無職ですけどね。。。あはは

 

ま、彼女は若いし、なんとかなるでしょ。

 

安月給の私がいつまでも彼女を助けることはできないので、

あと少しゆっくりしたらしっかり働いてもらわねば!!

 

あーーー、しかし、ここ1、2年なんか目まぐるしい年だな・・・

 

大殺界だからね、きっと(笑)

 

 

ふっ・・・

思い出したかのようにここを開いてみたわ。

 

ただいま無職のこじゅです。

(え?また?また雇用主急死したんか?)

 

そーじゃないです。

一身上の都合により退職しました、4月末で。

 

なので、私のGWは今も続いておるのです。

 

もう子供たちも就職したし、出来れば働きたくないんだけどねー、

そう言うわけにもいかなのでちゃんと働きますよ・・・嫌だけど。

 

数日前にね、ちゃんと面接も行って、入社前健康診断も受けたのさ。

 

去年の6月にお友達と脳ドック受けたときも特に問題は無かったのね。

(ガンマなんちゃらとか、そんなんが少し標準値より超えてるとかはあったけど)

 

去年問題なかったから、何の心配もなく検査を受けて、doctorのお話を聞くために部屋に入ったのね。

 

女医 「こじゅさん、コレステロール値が高すぎます」

こじゅ 「へ?コレステロール値ですか?」

女医 「はい、281です。標準値218(やったかな)ですから高すぎます。薬飲まないといけないレベルです。」

こじゅ 「薬は嫌です。太り過ぎが原因ですか?」

女医 「うどん2玉、3玉食べてますか?卵を1日に5個とか食べてませんか?焼肉好きですか?」

 

おぉーーーい、女医!!お前ワシの体型見ていよるだろが!!!

 

とは言うてませんよ。こじゅの心の声がそうシャウトしたんですよ。

 

こじゅ 「えっと~、食べる量はそんなに食べてないと思うんですけどぉ~」←大嘘。

女医 「これ再検査になると思うんで、お薬飲まないなら適度な運動と食事の見直しですねー」

 

出た!!

適度な運動と食事改善。。。

 

いや、まぁそういうことなんよね。

 

そんなわけでサプリを買い、野菜中心の食生活に変更してます。

(いつまで続くかわからんけど)

 

適度な運動???

 

いやー、長いGWの間、毎日ベッドの上で息と寝返りしかしてないのに動けるわけない。

でも、それじゃーいかんなぁ~とYoutube見ながら足を上げたり下げたり10回とかな、してる。(10回・・・やらんでもよくね?レベル)

 

いや~~運動ってほんと根性無いと出来んよね。。。

 

再検査いつかしらんけど、標準値くらいに下がるようにプチ努力頑張り~~~ます。