ふっ・・・

思い出したかのようにここを開いてみたわ。

 

ただいま無職のこじゅです。

(え?また?また雇用主急死したんか?)

 

そーじゃないです。

一身上の都合により退職しました、4月末で。

 

なので、私のGWは今も続いておるのです。

 

もう子供たちも就職したし、出来れば働きたくないんだけどねー、

そう言うわけにもいかなのでちゃんと働きますよ・・・嫌だけど。

 

数日前にね、ちゃんと面接も行って、入社前健康診断も受けたのさ。

 

去年の6月にお友達と脳ドック受けたときも特に問題は無かったのね。

(ガンマなんちゃらとか、そんなんが少し標準値より超えてるとかはあったけど)

 

去年問題なかったから、何の心配もなく検査を受けて、doctorのお話を聞くために部屋に入ったのね。

 

女医 「こじゅさん、コレステロール値が高すぎます」

こじゅ 「へ?コレステロール値ですか?」

女医 「はい、281です。標準値218(やったかな)ですから高すぎます。薬飲まないといけないレベルです。」

こじゅ 「薬は嫌です。太り過ぎが原因ですか?」

女医 「うどん2玉、3玉食べてますか?卵を1日に5個とか食べてませんか?焼肉好きですか?」

 

おぉーーーい、女医!!お前ワシの体型見ていよるだろが!!!

 

とは言うてませんよ。こじゅの心の声がそうシャウトしたんですよ。

 

こじゅ 「えっと~、食べる量はそんなに食べてないと思うんですけどぉ~」←大嘘。

女医 「これ再検査になると思うんで、お薬飲まないなら適度な運動と食事の見直しですねー」

 

出た!!

適度な運動と食事改善。。。

 

いや、まぁそういうことなんよね。

 

そんなわけでサプリを買い、野菜中心の食生活に変更してます。

(いつまで続くかわからんけど)

 

適度な運動???

 

いやー、長いGWの間、毎日ベッドの上で息と寝返りしかしてないのに動けるわけない。

でも、それじゃーいかんなぁ~とYoutube見ながら足を上げたり下げたり10回とかな、してる。(10回・・・やらんでもよくね?レベル)

 

いや~~運動ってほんと根性無いと出来んよね。。。

 

再検査いつかしらんけど、標準値くらいに下がるようにプチ努力頑張り~~~ます。