小袋成彬 METEOR『DIAMOND』と徳利『REVOLUTION』を語る

小袋成彬 METEOR『DIAMOND』と徳利『REVOLUTION』を語る MUSIC HUB

小袋成彬さんが2020年4月3日放送のJ-WAVE『MUSIC HUB』の中でMETEORさんのアルバム『DIAMOND』と徳利さんのアルバム『REVOLUTION』を紹介していました。

(小袋成彬)1曲目の日本語のラップの曲(METEOR『バカばっか』)もすごくよくないですか? 僕、めちゃめちゃ好きなんですよ。最近見つけて。

METEOR『バカばっか』

METEORっていうラッパー。「見つけて」っていうかラッパーのOMSBくんが投稿していたのが気になって聞いてみたらめちゃめちゃ良くて。OMSBくんにもメールしちゃいましたけども。そう。それで知ったんですよ。で、1時間ぐらいあるアルバムだけど、長さを感じないすげえいいアルバムで。それで何曲かね、「どんなバイブスなんだろう?」っていう不思議な曲もあって。「ハワイ行きてえ!」みたいな曲もあったんだけども(笑)。

まあ、その中から厳選して……その中で6曲、買ったんだけども僕は今日、2曲流します。METEOR、気になった人はぜひ、曲のリンクをTwitterに貼っていますので。のぞいてみてください。「MUSIC HUB」で検索すれば出ると思います。

METEOR『DIAMOND』

今日は全部で6曲、かけるんですけども。最近は語りが多かったので今日は曲をメインで行こうと思います。音楽番組なんでね。次の曲に行きましょう。

徳利『Nicolas』

(小袋成彬)(曲を聞きながら)フフフ、「ニコラスウォッチン」って(笑)。ああ、面白いな、この歌(笑)。「Cage」って(笑)。(曲が終わって)やっぱりすごいな、この曲(笑)。徳利さんの『Nicolas』という曲でした。徳利さんがアルバムを出したんですよ。僕、大好きなんで。「徳利」で調べれば出てくると思います。『REVOLUTION』というアルバムから『Nicolas』。「ニコラス」ですね。いやー、面白い曲ですね、素晴らしい(笑)。

徳利『REVOLUTION』

(中略)

(小袋成彬)次の曲に行きましょう。

METEOR『もう嘘。』

(小袋成彬)ということでMETEORはめっちゃいいっすよね。なんか言葉の進め方とストーリーの展開の感じとかがすごい勉強になるわと思って聞いちゃいましたね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました