★★柴犬・サンタの部屋★★

★柴犬のオスです★クリスマスに我が家に来たサンタです★

★強風の日★

2008年02月26日 | サンタ

週末、サンタの大好きなお出掛じゃない…苦手な美容院に連れて行きました。
朝は晴れていたのに、サンタを美容院に連れて行こうとしたらお外が薄暗くなっていました。
前回美容院に連れて行ったときは雨だったのでまた雨~と思いながら予約していたので外に出たらすごい強風~!!
もう目が開かなくなるくらい大変でした。
歩いている途中、引越し中だかなんだかわからないけどアルミの大きな本棚が坂に置いてあって絶対これ倒れるよ!!と思いながらサンタと通りすぎて振り返ると、大きな本棚が30センチくらいガガガッーと坂を滑り出し、ガッシャ~ン!!!と倒れネジがバラバラにふっ飛んでました。
何でこんなときに置きっぱなしにしてんだ!あたりまえだろう!って思いながら通りすぎ、自転車は倒れるわでいつもの道がかなり危険でした。

なんとかサンタを美容院に送りとどけ、サンタを預けている間ファミレスで待っていることに、なんか唇がジャリジャリするな~っと思ったら顔中砂だらけ!!!化粧して出かけたからよけいに顔にくっついたみたいでもう散々でした…。
せっかくサンタも綺麗にしてもらったのに、この砂吹雪じゃ汚れちゃうよな~と思い家に帰る予定はなかったのですが、わざわざサンタの洋服を取りに家に帰りました。

サンタが洗い終った連絡がきたので妹と迎えに行くことに、ちょっと迎えに行くのが遅くなってしまい、またサンタが大きな声で叫んでるかな~なんて思いながら迎えに行きました。(前に小さなチワワちゃんと一緒の部屋で洗われているときあまりにもサンタの鳴き声がすごくて小さなチワワちゃんがひいていたことがあります…。)

お店に入るとサンタの鳴き声はせず、大型犬が入るケージに入れてもらってかなり居心地がよさそうなサンタ(笑)。
飼い主と目があっても叫ぶことなく「おっ!迎えにきたか!」みたいなリラックスサンタでした。
妹とペットホテル以外にサンタいけるかも!?なんて話しました。

いつもは裸で帰るんだけど今回はお洋服着て帰ることに、美容院行って、サラサラふわふわのいい香りサンタになりました。

そしてそして、毎回洗い終った後に写真を撮ってくれるサービスをしていて、行くたんびに前回撮ったお写真を頂けるのですが、これを古い順に並べて見ると!!!



一番左のは、サンタの顔がまだ引き攣っていますね。
真ん中は、顔は笑っているけどしっぽが下がっています。
一番右は、前回撮った写真ですっごく笑っています。

こうして並べるとサンタの様子がよくわかります(笑)、去年から美容院デビューしてようやく慣れてきた頃かな??寒い冬には大助かりの美容院です。




しばわんこ集まりました~!!

2008年02月23日 | サンタ
ジャンジャカジャ~ン!!!
やってきました「しばわんこ和のこころ」のガチャガチャ!!!

いつもガチャガチャがあるところを通るときは新しいのが出てないかチェックしています。
今回もたまたまお店の前を通りかかって「ないわねっ!」とチェックした後にお友達柴ちゃんのブログを見て新商品のしばわんこが出ているを知りかなり慌てました(笑)。
いつもやっているお店のはなくなっちゃったってことだからどこでやろうかと考えました。
けっこう発売されてから日にちも経っちゃってるし…どうしようかと思ったとき、こういう時はアキバよね!?と思い週末アキバに行ってきました。

むか~し!?黒柴マリオが出なかったときもアキバでやったことがあって同じガチャガチャが6台ずつ置いてあるんです!さすがは秋葉原と思って今回も行ったのですが、探してもしばわんこがないんです!!やっと見つけたと思ったら1台はほぼ空になりかけていてもう1台も半分くらいになっていました。
全部揃うかな~と思いながらやりました。この回す時の緊張感がたまりませんね~(笑)。

1台は私が空にしました(笑)。

最初の1回目からみけにゃんこ…2回目みけにゃんこ…3回目ようやくしばわんこみたいないつものことながらどんどんお金が減っていきます。


今回の「花より団子すとらっぷ」今回は春っぽくてまた可愛んです!!


きゃ~可愛すぎる~!!


今回の回した数は…私にしては今回は早く揃ったと思います(笑)。
みけにゃんこって絵だと可愛いんだけれどガチャガチャだとハズレがでた感じがします。


そしてそして私の柴コレクション!!!今回のでケースが埋まりました~!!


なんか達成感が湧いてきています(笑)。
しばわんこシリーズ人気ありそうだからまだまだ続くのかしら!??


さあさあお茶でも飲みましょうよとしばわんこ(笑)。

そしてまだ続きが…。
家族にに「しばわんこ」を自慢しようとしたら、妹が携帯持ってきてこれ見て!!と自慢してきたのが「しばわんこ」、遠くにいたもう一人の妹も「あっこれ私も持ってる」って…どういうことよ~!!!
新しいの出たって早く言ってよ~!!!とつい言っちゃいました。私が1番遅いってこと…恐るべし柴好きファミリー。


その通りです。



★アピールサンタくん★

2008年02月16日 | サンタ
最近週末になると雪が降ったり、ものすごく寒くなったりとお天気が変わりやすかったですね。
ただえさえ毎日寒いので、朝夜の散歩とは別に週末のサンタが大好きなロング散歩に行けてなくてサンタはつまんなそうにしています。
さすがにサンタもこの日は、(結構暖かかった日)久しぶりに暖かい日なのにどこにも連れてってくれないの??ってアピールしに部屋に来ました。

ここでサンタのお散歩連れて行って♪のアピール方法を書きます。
サンタは普段のお散歩は汚いリードとどうでもいいお散歩バッグでお散歩しているのですが、お出かけ用は、きれいなリード&お洋服、そして飼い主のバッグも大きめバッグになるのをサンタは分かっていて、お出かけ用のリードやお洋服のまわりをグルグル回って、それでも飼い主が洋服着せたりしないとじーっとお散歩用品を見ているんです…。
普段はお洋服着せようとすると逃げ回るくせにこういうときはいつでも着せていいよみたいな態度をとるんです。
この日はあいにく予定があったのでサンタを無視してほったらかしにしていると、
サンタがひっくり返ってイジケテいるんです!!

その時の動画です!!可愛くてちょっとかわいそうになりました…毎日家族にかまってもらってるのにね…。
サンタ退屈だワン動画その1
(体が重くて起き上がれないのではありません)
サンタ退屈だワン動画その2
(蚊みたいな声はサンタのあくびの声です)
静かな動画ですが見てください(笑)。



暖かくなったらまた長距離散歩行こうね。
でも週末は、お散歩どころかサンタの苦手なシャンプーの日です。

そしてそして、お友達柴ちゃんのかざふさんのブログで知ったのですがしばわんこ和のこころの新バージョンが出ました!!
私も慌ててやって来ました。1月中旬くらいの発売日だったので結構なくなっていました。もし好きな方は急いだほうがいいかもしれません。
まだ写真が撮れていないので次回アップします!!!今回もどれも可愛かったです!!



★巨柴の会!?★

2008年02月10日 | シーバ
前回の記事でサンタがShi-Baに載りましたと書いたらみなさんがShi-Ba見ますね♪
と嬉しいコメントを頂き、うかれてコメント読んでいると…。
柴友のかざふさんから、「サンタくん白黒にも載っていましたね」というコメントを頂きました。
白黒に載ってる??何の事かと思い慌ててShi-Baを読み返しました。

カラーはとばして白黒のページを隈なく柴ちゃんの写真だけを見ていると、
後ろのページに、いた~っ!!サンタだ~っ!!!!って大声出しちゃいました。
隣にいた母親も何がいたのよ!とびっくりしていました(笑)。


最初はただ写真だけを見てサンタだぁ!!と思い、落ち着いて内容を読んでみるとサンタがハデハデピンクバギーで電車に乗っていると乗客の人にデカイ犬が乗っているとビックリされるという内容。

さてさてここからが言い訳じゃないんですけど…
今回かざふさんに教えてもらうまでサンタに気付きませんでした。
Shi-Ba買った初日、サンタが載っていた【日本犬バンザイ!!】のコーナーは読んでいました。
このサンタの隣の記事の11年間ありがとうとオランダ日記に乳母犬さぁ~んも読んでいたのに本当にサンタが載っているとこだけスルーしていたのです…。

かざふさんに言ってもらえなければ永遠と気付かなかったか…気付くのが遅かったと思います。
多分、サンタの小さいカラー写真に浮かれすぎてそこばっかり見ていたからでしょう…。


【日本犬バンザイ!!のコーナー】
でここからまた話が戻るのですが、サンタの写真をみつけ内容を読みサンタが載っている~と喜んでいるとまたまた私スルーしていたのがあります…。

右上を見るとなんとタイトルが…。

巨柴の会!!!なんです(笑)。
ここでまた大笑い!!!一般サイズよりちょっと大きめですが、何か?


サンタはいつのまに巨柴の会に入っていました(笑)。
巨柴の会って会長選出とかあるのですかね!!?サンタ真っ先に立候補させちゃいますよ(冗談)。


かざふさん以外にサンタのこと気付いた方いらっしゃいますか?



Shi-Baに載りました♪

2008年02月03日 | シーバ

今日東京は雪が降りました。
我が家のサンタくんはいつもどおり温室でぬくぬくと過ごしていました…。
サンタがいつも毛布と一心同体なので巻いてあげました。
意外に豹柄がお似合いのサンタくん。

そんな寒がりサンタくんのことが
1月29日発売、辰巳出版から出ているShi-Baにサンタが載りました~!!


サンタが載っているのは、全国寒がり柴MAPに載せて頂いているとのこと。


寒がり柴MAPにいた~!!!サンタだサンタ!!!サンタが地図に載ってるよ~!!(笑)。
大好きなShi-Baにカラーで載せていただけて嬉しいです。
毎回企画が面白いな~っと思って読んでいます!!
なんと言っても大好きな日本犬だらけの雑誌ですもんね♪
まだ買ってない方は本屋さんへGO~!!だワン!!

もうバレちゃってるから大丈夫だよ(笑)。