Godiego - Thank You Baby



最近GODIEGOが私の中でリバイバルヒットしてます。
アルバムをとっかえひっかえ聴いてます。

その中でも一番といっていいほど好きな曲がこれ。
堺正章の「西遊記」のしみじみシーンで流れる曲です。
もうね、イントロだけでグッときます。

しかし改めてGODIEGOはすごい。今聴いても楽曲が色褪せてない。70年代とはまったく思えない高品質な音楽を聴かせてくれます。

ちなみに「西遊記」はイギリス、オーストラリアではかなりの知名度があるようで、いまだにファンサイトがあります。
GODIEGOも当時リクエスト殺到でアルバムを向こうで出したという逸話があったような・・・。
Heavy D & The Boyz - Now That We Found Love


ヘヴィ.Dが亡くなりましたね。若いのに。
ラップ、R&Bの創成期の90年代初頭、この辺りの曲はラジオでガンガン流れてたこともあり、かなり聴いてました。
その中でもかなりの大御所の部類に入るのかな。

日本では「ダンス甲子園」なんかで使われてたので特に有名になりました。
今ではこの辺りのジャンルはほとんど聴かなくなっちゃいましたけどね。
R.I.P

山本太郎もこの頃は面白かったんだけどね。最近はね・・・。
Bobby Caldwell - Back To You


私の大フェイバリットだったボビー・コールドウェルがマリリン・スコットとデュエットした隠れた名曲。かのパーラメントのCMでも使用されました。

ちと落ち着きたい気分になって久々に聴いてみました。
いやいや素晴らしい。