昨日のご飯たち。

《朝食》
◎目玉焼き
◎高野豆腐1枚
◎サラダ
◎もずく酢
◎永谷園のお吸い物+糸寒天
◎もち麦ご飯(100g)

《10時間食》

◎LAWSON 小麦ブランのチョコチップクッキー(1/2袋 約80kcal)
◎無印良品 チョコがけ大豆 3粒
(カロリー計算してません)

《昼食》

◎野菜たっぷりラーメン(豚もも肉60g・ゆで卵・麺80g)

分食なし

《15時間食》
◎ココア(ピュアココア・ラカント・牛乳180ml)

《夕食》
◎たらのレモンバジル焼き(トドック)
◎白菜の煮浸し
◎茹でブロッコリー
◎ミネストローネ(にんじん・玉ねぎ・じゃがいも)
◎もち麦ご飯(100g)+鮭フレーク


コープさっぽろの宅配便トドックを妊娠発覚後から利用しはじめました。
利用してから3ヶ月が経過しましたが、
近くにスーパーはあっても冬は足元が悪いと大変だし、
身近なスーパーに置いてないなものが買えたりもして便利だなーと感じています。

今は肉や魚毎日のように食べるもずくはトドックで頼むことが多いです。
しょっちゅう焼いてる鮭もコープのもの。
切り身が60gで、1.5単位分なので、計算しやすいし、味が濃すぎないので安心して食べれるのでお気に入り。
必ず冷凍庫に入っています❀.(*´◡`*)❀.

野菜は週末にまとめ買いをすることが今は多いですが、出産前後からはコープで頼もうかな?と思ってます。

今のうちからもう少しトドックで頼むものを増やしていこうかな〜。

あと、トドックは子育て中の世帯に手厚く、
現在我が家は「赤ちゃんサポート」という制度(妊娠期〜6歳まで)でシステム手数料が無料なのです。
子供が6歳になっても15歳までは108円。
しばらくはトドックにお世話になりそうです。

※詳しくはこちら※


そして、そして!
SNSでも大人気らしいこちらをこの前頂きましたチュー

ファーストチャイルドボックス



写真では伝わりにくいとは思いますが、めっちゃ大きい箱ですウインク

こちらはコープの会員で第一子であれば貰えます!
第二子以降は別のものがもらえるみたいです。

入ってるもの↓


夫はこれを見て、
服はこれで全て賄える?
って聞いてきたくらいの容量です。

実際は、新生児期の服1着、3ヶ月〜の服1着みたいにサイズ違いなのでそれは難しいのですけどね。

洋服の他にもおむつやらおしりふきやら消耗品も入っているので助かります。
ベビー用の水通しはこちらの洗剤を使わせてもらうことにします♡

北海道在住の妊婦さんにはお勧めです!
出産予定日1ヶ月前であれば、コープ会員になれば申し込みOKとのことです🙆‍♀️