昨日のご飯たち。

《朝食》

◎目玉焼き
◎冷凍焼売(70kcal程度)
◎サラダ
◎切り干し大根の煮物
◎大根・揚げ・わかめの味噌汁
◎もち麦ご飯(100g)

《10時間食》
◎バナナ

《昼食》
◎野菜たっぷりラーメン(豚もも肉60g・ゆで卵・麺80g・野菜いっぱい)

《15時間食》
◎ココア(ピュアココア・ラカント・牛乳180ml)

《夕食》

◎豚ロース肉の塩麹漬け焼き
(食べた量は写真の2/3)
◎大根サラダ
◎もやしとハムの辛子マヨ和え
◎ミネストローネ
◎もち麦ご飯(100g)


昨日夫が帰ってきたら、久々の肉肉しいお肉に興奮してました笑い泣き

このブログでも触れましたが、夫はファスティングをしたばかりで、お肉や卵は週明けから再開したからかな。

夫のファスティングの効果は、
−3キロ
でした。
回復食を始めてから1度体重がアップしましたが、数日でまた減少し、今はそのままキープされています。スゴイ👏

今週からはお弁当のスタイルも変えました。
ご飯はもち麦ご飯150g。
サラダを必ずつけて、タンパク質の量もある程度計算して入れています。
妊娠糖尿病で得た知識がここで役立つとは😂

これでざっくりとしたカロリー計算も可能だし、
かつ、空腹感がどっと襲わない工夫です。
私自身は1食でタンパク質は2単位(160kcal)が目標ですが、夫には2単位以上は必須、3単位くらいまでを目安にしてみてます。これは完全自己流です。

ファスティングしてから夫曰く胃も小さくなったとのことで、The男子弁当から健康弁当に変えて様子を見てます。
今のところクッキー1枚程度の間食はしてる日もあるそうですが、空腹感はそこまでないみたいです。

本人もファスティングの効果を無かったことにしたくないようで、以前は「ダイエット・ダイエット」と言いながらも、自分に甘いな〜と思う言動が多く、サポートしてる立場の私は高頻度で眉をひそめていましたが、今は自制がしっかりされてると感じます。
ストレッチとかその時出来る運動もしてくれているし、単純に私も嬉しいです。
食事だけでは限界あるよ、運動もしないと!とは何度かせっついてやっと習慣になってきたよう。

夫と暮らして10ヶ月くらいですが、
今現在でMAXから
−7kg!
よくやった私♡
いや、夫か👏笑

ファスティングはカラダのデトックスはもちろん、意識改革に最高でした。
食事の支度はすごく大変だったけどアセアセ

出会ってから5年以上夫を見てきましたが、年々オヤジ体型となり、お腹ぽっこりだった夫が徐々に痩せていくのを側で見ていると気持ちいいです。

見た目はもちろんだけど、子の為にも元気で健康に過ごしてほしい。

目標体重にはまだ到達してないので、今後も夫婦力を合わせて夫のカラダ改革頑張らないとですグー

夫婦そろって食の大切さが身に染みる今日この頃です(´-ω-`)涙