昨日のご飯たち。

《朝食》
◎目玉焼き
◎ウインナー1本
◎ねぎ入り納豆
◎サラダ
◎もずく酢
◎バナナ1/2
◎永谷園のお吸い物+わかめ+糸寒天
◎もち麦ご飯(100g)

《昼食・外食》
◎すき家 ランチセット
(牛丼並盛り・たまご・サラダ・味噌汁)

《間食》
◎ジャイアントコーン 大人のショコラベリー(約250kcal)


《夕食》
◎ホッケ
◎ピーマンとジャコの炒め物
◎オニオンスライス
※上記3点は夫とシェア※
◎もち麦ご飯(100g)


昨日はチートDAYというかダメダメDAY。
お昼はすき家でランチ限定のセットを食べたけど、ご飯はワンサイズ小さくても十分だったな🤔

でも残すのが難しくて😂完食してしまいましたー💦
次頼む時は小さいサイズかご飯少なめでで頼もう。

昼食後からは家で過ごしていましたが、どちらかと言うと夫とスイーツ欲が溢れ出ていて、結局スーパーまで買いに行っちゃいました。

ダイエッターな夫には「時々欲を解放して食べたいもの食べなよ」と勧め、ケーキ系の重めなスイーツをチョイスしてましたが、私は私で目についたジャイアントコーンを。

チョコレートとラズベリーの組み合わせ大好きなんです😍
裏切らない美味しさでした🤤

お昼と間食をしっかり取った分、夜は少し軽めに。
食べない選択肢は今は取れないけど、調整は必要かな〜とやんわり思いまして。

もう出産までのカウントダウンに入っているので、食事内容は妊娠糖尿病のことはあまり考えてません(。-∀-)
妊娠糖尿病だと分かって1番自分を律していた時期の食生活を思い出すと、今の食生活はありえないです😱😱😱ので、お勧めできる食事ではないですが。
夫に「欲を解放したら?」と言えたのも、自分が欲を解放してるからだなぁと思います😂

最近、昔からあるお菓子の
「たけのこの里」「コアラのマーチ」を食べましたが、
特に「たけのこの里」を食べた時はなんか涙が出そうなくらい感動しました😭
高級菓子より馴染みのあるお菓子が気分です。
今はポッキースタンバイ中!笑
今日のおやつにする予定です。



昨日で39w。
予定日まで1週間!

まだ生まれない、という先生の一言でめちゃくちゃリラックスして過ごしちゃってます。
今しか過ごせない時間を満喫♩