昨日のご飯たち。

《朝食》
◎目玉焼き
◎ねぎ入り納豆
◎卯の花
◎肉じゃが
◎舞茸の塩麹炒め
◎バナナ1/2
◎味噌汁+糸寒天
◎もち麦ご飯(100g)

《昼食》
◎豆腐と卵のグラタン
◎サラダ
◎舞茸の塩麹炒め
◎レンチントマトジュース
(クレイジーソルト・オリーブオイル入り)
◎LAWSONハムエッグのしっとりパン
(1枚95kcal)

《15時間食》
◎カフェオレ
(インスタントコーヒー・ラカント・牛乳180ml)
◎SUNAO チョコクリームサンド 1枚
(約65kcal)

《夕食》
◎カレイの干物
◎チョレギサラダ
◎新玉ねぎのコンソメ煮
◎もち麦ご飯(100g)※写真なし※


昨日は母がくれた手作りギフトを載せましたが、
今日は私がベビー用品を揃えた中でお気に入り小物を載せたいと思います^^

①ウェットティッシュ(お尻ふき)の蓋と袋。

インスタで見て、可愛いと思って真似しましたラブ
蓋は

実は何故だか妊娠中期ごろからミッフィーの虜🐰
結局ミッフィーグッズは現時点ではこちらしか買いませんでしたが、可愛くて見てるだけで癒されます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

今はウェットティッシュが入っていて、入院グッズ(陣痛バッグ)に忍ばせていて、苦しい時に癒してもらうつもりです。

ちなみにもう一つ用意していて、

ビタットの白蓋×DAISOのドットの袋。
これもこれでシンプルレトロで可愛くてお気に入りなのですが、白い袋は少し透けるのがちょっぴり難点🤔
その点ではセリアのグレーが良いと思います。



②くまのトッポンチーノ。

昨日載せた母のブランケット。
上部はこうなってます。


妊娠してからくまグッズもより惹かれるようになりました。
こちらは西松屋のトッポンチーノ。

ネットで見て、このとぼけた顔に一目惚れしてしまい、わざわざ足を伸ばして買いに行った思い出の商品です。

最初は新生児の抱っこも下手だろうし、赤ちゃんの背中スイッチ対策にもなるみたいだし、実用性もあればいいな、と思っています。

母がくれたブランケットもたまたま同じ色でよりお気に入りゾーンになりました。


③ベビーの洋服収納。
我が家は早ければ来年転勤の可能性がある為あまりものを増やしたくないな、とベビー服の大きな収納用品はとりあえずは様子見で控えました。(まだものも少ないし)

簡易的に用意したのがこちら。

DAISOのパンダのストレージボックス。
(300円商品)

中はこんな感じ。

カゴを入れて仕切りを作りました。
肌着/洋服・スタイに分けて入れてます。

中のカゴもDAISOです。
丁度2つシンデレラフィット!


DAISOでシンデラフィット気持ち良いなーとしみじみ浸っていたら、夫に奇妙がられました😂

パンダのBOXはもう一つ買っているので、今後多少物が増えても収納は出来るかな?と考えてるけど甘いだろうか🤔

こちらは和室の押し入れにポンっと入れてるだけです。
収納スペースには割と余裕があるので。
だけど、隣はリビングなので持ち運びも軽いし、簡単で導線的には良い◎
あとは実際生活してみてから検討します☺️