ひろりの手づくりらいふ ~hirori's diary~

パッチワークキルトやハワイアンキルト、パンやジャムなど手づくりした事を中心に、日々の出来事や旅行の事などを綴っています

パッチワークキルト作品展示(大阪中央区民ギャラリー)

2020年09月27日 | 手づくり系のイベント・買い物
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 

パッチワークキルト作品の展示のお知らせです。

 

9月28日(月)〜10月9日(金)

 

場所 大阪市中央区民ギャラリー

 

大阪市中央区久太郎町1ー2ー27

大阪市中央区役所1階

 

区役所開庁中はご自由にご覧になれます

 

(キルト作品展示のみで、スタッフは常駐していません)

 

 

 

 

 

 



教室の生徒さんと私のパッチワークキルト作品を昨日搬入させていただきました。
 

新型コロナウイルス感染予防のため、外出自粛中お教室をお休みしていたので、今回は参加者が少ないです。
 
 
 
 
 
 







母の作品です。
 
 
新作から古い作品まで取り混ぜで、未展示のキルトばかりを展示させて頂きました。
 
 
 
 









私のパッチワークキルト展示スペースです。
 
当日荷物が多くて私のタペストリーキルトを入れた袋を1つ持って行くのを忘れてしまい、壁面がスカスカです。涙
 
 
 
 
 








私のハワイアンキルト展示スペースです。

 

昨年横浜で行われたハワイアンキルト展に出展させていただいたウルのキルトです。

 

ピンクのウル(パンの木)は、ジョン先生がプレザントしてくださったオリジナルデザインです。

 

 

お近くにお立ち寄りの節は、ご覧くださると嬉しいです。  

 


読んでくださってありがとう~♪

ランキングに参加中です

下のタグをクリックして応援してくださいね

タグから素敵なパッチワークブログの一欄に行けますよ

パッチワークブログ巡りにもお役立てくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 母のパッチワーク(グリーの... | トップ | パッチワーク講習会(9月後半) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆彡 (ちかこーん)
2020-09-27 12:10:02
とってもあたたかい空間が完成しましたね♪
お母さまのタペストリーの手裏剣みたいなデザイン,
ずっと見ていられそうです( *´艸`)
素敵な場所で (やまぼうし)
2020-09-28 02:08:06
このような広々とした素敵な場所で
照明も素晴らしくて作品も見事ですね
沢山の方々に見ていただきたいですね

お母さまもこのような大きな作品のキルトを
良くされてますね
私も頑張らねば!
ちかこーんさんへ (ひろり)
2020-09-28 09:09:46
母の手裏剣みたいなキルトはシンプルな風車のパターンです。
このキルトは壁面に展示予定では無かったものです。
持って行くのを忘れた袋に、母のキルトも入っていて、母の展示が足りなくなったので、下に敷くつもりだったキルトを壁面展示しました。
ご覧くださってありがとうございます。
やまぼうしさんへ (ひろり)
2020-09-28 09:18:18
吹き抜けで天井が高く素敵なスペースを、毎年お借り出来て展示させて頂いています。
区役所の中のスペースで、平日しか見て頂けないのでどのくらいの人が見てくださっているのか分かりませんが、パッチワークに興味を持って下さったり、知ってくださると良いなと思っています。
やまぼうしさんも素敵な作品を完成され、もう次のご予定があるのですね。
がんばってくださいね。
また見せて頂くのを楽しみにしています。
Unknown (warin2020)
2020-10-01 06:12:04
すみません。ご無沙汰しております。

凄い!ですね!こんな展示があったら見に行きたいです!

とても 素晴らしい!ウキウキしますね🎵🎵

でも 本当にこれだけの作品をお作りになるのは大変でしょうね!

頑張ってくださいね😊😊
また伺います🙇🙇😊😊
和輪さんへ (ひろり)
2020-10-01 11:43:03
お忙しい中、コメントありがとうございます。
展示する場があると、創作意欲にもつながるので、毎年展示させていただいています。
また来年の展示に向けて頑張ります。(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。