ひろりの手づくりらいふ ~hirori's diary~

パッチワークキルトやハワイアンキルト、パンやジャムなど手づくりした事を中心に、日々の出来事や旅行の事などを綴っています

母のパッチワーク(ハギレでこたつカバー)仕付け

2020年03月24日 | 母のパッチワークキルト
 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 

ハギレをナインパッチで作ったこたつカバーは、全てつながって仕付け作業に入りました。

キルトトップ、キルト綿 、裏布を三層にして仕付けをします。

サイズが大きいので、半分づつ仕付け作業をしています。

 

 

  



仕付け糸が白なので、パターンに沿って仕付けしていますが、分かりにくいです。




今日でこのブログを始めて14年になりました。

飽き性の私がずっと続けてこられたのは、見に来てくださっている皆様のお陰です。

ありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

 


読んでくださってありがとう~♪

ランキングに参加中です

下のタグをクリックして応援してくださいね

タグから素敵なパッチワークブログの一欄に行けますよ

パッチワークブログ巡りにもお役立てくださいね


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ハギレの整理(小さなハギレ... | トップ | ドレスデンパターンのお直し... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たたとあ)
2020-03-24 07:38:39
14年ですか!?
すごいですねぇ~♪
これからも続けてください!
たたとあさんへ (ひろり)
2020-03-24 12:41:22
娘が小学校の卒業式の日に、このブログを始めました。
14年と言うとピンときませんが、小学生だった子が大学を卒業し社会に出て、結婚していると思うと長く続いているなと思います。
これからもどうぞよろしくおねがいします。
Unknown (ちびちゃん)
2020-03-24 15:33:20
こんにちは
ブログを始められて14年になるのですね
早いものですね
14年おめでとうございます
ここに来ると色々な物を拝見できいつも勉強になっています
読み逃げばかりでごめんなさいね
これからもよろしくお願いいたします
お母さん凄く頑張っていますね
いつも刺激をいただいています
おめでとうございます!! (麦)
2020-03-25 11:39:50
ひろりさん、こんにちは~♪

ブログ、14周年記念 おめでとうございます!!
パッチワークキルト、とてもタメになる記事に いろいろ勉強になり
楽しく拝見させて頂いてます^^
有り難うございますね。
これからも宜しくお願い致します!!

実は私も2005年11月ですから、約半年違いのスタートですね。
その頃最初は、写真の貼り付け方法やその他
分らない事ばかりで、四苦八苦しましたっけ~笑
ま、今も稚拙なブログですが、、、

お母様、いよいよキルティングなんですね。
大きくて大変。
ご自愛されながら頑張って下さいね~
ちびちゃんへ (ひろり)
2020-03-25 12:56:21
お祝いコメントありがとうございます。
つたないブログにお付き合いくださってありがとうございます!
感染防止の自粛生活のお陰で、母も私も毎日針を持つ生活が続いています。
ちびちゃんも感染防止に努めてお気をつけてお過ごしくださいね。
麦さんへ (ひろり)
2020-03-25 13:02:21
お祝いコメントありがとうございます。
麦さんは今年でブログ開設15周年を迎えられるのですね。
私も15周年を迎えられるようがんばります。
振り返るとブログを始めた頃は、画像1枚貼るのが精一杯で、写真も下手で恥ずかしいくらいです。
今も上手くないけれど、スマホのお陰で綺麗な写真が何枚も貼れるようになりました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。