ひろりの手づくりらいふ ~hirori's diary~

パッチワークキルトやハワイアンキルト、パンやジャムなど手づくりした事を中心に、日々の出来事や旅行の事などを綴っています

母のパッチワーク(使い残しのボツパターンでお昼寝キルト完成)

2018年12月06日 | 母のパッチワークキルト





母が作った、使い残しのボツパターンで作ったお昼寝キルトが完成しました









市松に入れたピンクの無地布の部分は斜め格子のキルティングです。

日常使いのキルトです。







普段はソファーの背もたれに掛けて使います。

これからの肌寒い時期にはひざ掛けやお昼寝やうたた寝の上掛けとしても使いたいと思っています。




読んでくださってありがとう~♪

ランキングに参加中です

下のタグをクリックして応援してくださいね







このタグから素敵なパッチワークブログの一欄に行けますよ

パッチワークブログ巡りにもお役立てくださいね







コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 干支のミニ額(猪) | トップ | パッチワーク配色レッスン(... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい‼️ (pianomichi)
2018-12-07 08:15:54
お久しぶりです。
毎日、バタバタと過ぎて、あっという間の年の瀬です。
ピンクが可愛い‼️可愛い夢をたくさんみるのかしら。
ボーダーが、何とも言えない、いい感じですね。
私も、こんなん作りたいなぁ。
次なる作品は、決まっているのでしょうか。
楽しみにしてます。
pianomichiさんへ (ひろり)
2018-12-07 12:13:16
ほんとに月日の経つのが早く感じます。
もう師走ですね。
大きなサイズのキルトで疲れたそうなので、母はしばらくパッチワークをお休みするそうです。
でも、私のキットを使ってお正月のミニキルトと干支(猪)のミニフレームは年内に作ると言っています。
また完成したら見てくださいね。
わぁ… (名古屋の弁護士と愉快な仲間たち)
2018-12-07 18:05:46
これが使い残しのボツパターンの集合体?!
ステキ!
統一感もあって
普通にお店の商品として売られていそうです!
名古屋の弁護士と愉快な仲間たち ちかこーんさんへ (ひろり)
2018-12-08 11:05:41
廃棄される予定のパターンで大きなキルトが出来上がりました。
パターンたちもキルトになって、ホッとしている気がします。
よーく見ると、??と思う所もありますが、自宅使いなのでこれで十分かなと思っています。
褒めてくださってありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。