ひろりの手づくりらいふ ~hirori's diary~

パッチワークキルトやハワイアンキルト、パンやジャムなど手づくりした事を中心に、日々の出来事や旅行の事などを綴っています

再びハギレでピンクッション

2020年04月08日 | クラフト・ソーイング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 

ハギレでピンクッション。

先日の完成分で終了の予定でしたが、お材料が中途半端に残っています。
 
わざわざ買いに行った羊毛フエルトが、まだ半分ぐらい残っています。

ハギレもペットボトルのキャップも、まだまだたっぷりあります。

せめて羊毛フエルトだけでも使い切りたいと思います。
 
丸くカットしたハギレはまだ23枚残っていたので、2枚一組にして、10セット組み合わせました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ペットボトルのキャップに丸くカットした布をボンドで貼っています。
 
キャップの底にはフェルトをカットして入れています。
 
 
 
 








小さなキャップも1つあったので、リングタイプも1つ作っています。

パーツはできましたが、まだつながっていないので、ボンドでは留めず、ざっくり縫い合わせます。
 
縫い合わせができて、縫い目をテープやリボンで飾ったら完成です。
 
 
 
 
緊急事態宣言が出ました。
 
私は2月末から外出自粛生活を続けていますが、これからも当分続くのですね。
 
お家で出来る事で、これまで忙しくてできなかった事、やってみたかった事などをするチャンスだと前向きに考えたいと思います。
 
皆さまもウイルス感染しないよう予防に努めてお過ごしくださいね。
 

 

読んでくださってありがとう~♪

ランキングに参加中です

下のタグをクリックして応援してくださいね

タグから素敵なパッチワークブログの一欄に行けますよ

パッチワークブログ巡りにもお役立てくださいね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ドレスデンキルト(チクチク... | トップ | ハギレでピンクッション完成 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (ちかこーん)
2020-04-08 17:16:16
自宅で過ごすよう要請がでていても,
それをプラスに受け止めて
時間も気持ちも素敵に過ごせるのが一番ですね☆彡
ちかこーんさんへ (ひろり)
2020-04-09 06:21:48
外出自粛の今、自宅で出来る事で、自分が楽しく思える事、快適に思う事が出来れば幸せですね。
一人でも多くの人がそう思って自宅に居られるように願っています。
私も自粛生活が長くなってきて中だるみ?で、針を持つのが嫌な日も…
このピンクッションは良い針休めになりました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。