Archives
スポンサードリンク
今のイチオシは?


QRコード
QRコード
2019年09月17日16:38増税前にこれは買うべきランキング!

今日のテーマ増税前にこれは買うべきランキング!


増税までもう1ケ月も切ってしまいました。
とはいえ、何をすれば・・・という方に
増税前にこれは買うべきというものを紹介します!
アンチエイジング人気ランキング 応援クリックをぜひ!






本日のネタ元は節約部さんの記事
増税前に買うもの・買わなくてよい物ランキング10選より以下引用



第7位「医薬品、医薬部外品」

医薬品は軽減税率の対象とはなっていませんので、増税前に買うことをオススメします。

常備薬など、期限の長い薬については先に購入しておきましょう。薬以外にも、栄養ドリンクなど医薬部外品も軽減税率の対象外となります。

第6位「自動車関連」

新車を買うことについては、判断が難しいところです。自動車取得税が廃止されたり、増税前の駆け込みがあることから割引を控えるなど、必ずしもお得とは言えないからです。

しかし、タイヤ・エンジンオイルなど自動車関連の設備や、ガソリンなどは増税前に買っておくことをオススメします。

第5位「有効期限がない(または長い)切符・チケット」

遊園地やアミューズメントパークのチケットは、有効期限がない・長いチケットが多いです。

すでに行くことが決まっているのであれば、増税前に購入することをオススメします。年間パスポートを購入している方は、必ず増税前に購入しましょう。

第4位「化粧品」

高額となる化粧品は、増税前に買っておくべきアイテムです。気に入っているブランドがある方は、増税前にまとめ買いしておくことをオススメします。

第3位「ブランド品や高額衣料」

ロレックス・ヴィトン・ブルガリなど、高級ブランドは値下げされることがありません。値段も高いので、欲しいものがある人は増税前に必ず買いましょう。

スーツ・時計・靴なども同様です。増税後に大きな割引が実施されることはないので、増税前に買うのが正解です。

第2位「定期券」

仕事や通学で使う定期券は、必ず増税前に購入しましょう。

例えば、3ヶ月定期を毎回買っている人は、増税前は6ヶ月定期を購入するようにしましょう。電車賃は絶対に割引がないので、増税前がオススメです。

第1位「大型家電」

家電の中でも、増税前にはエアコン・冷蔵庫といった大型家電を狙いましょう。高額で値下がりしにくく、増税後も安売りされることはありません。

また、このような大型家電は高額なので、消費増税前に購入するメリットが大きいです。



消費税が10%になった場合、年間約15万円の負担増と言われています。
この負担を少しでも軽くするために、増税前に買うものをしっかりと把握する必要があります。



いかがでしたか?
当ブログとしては一番気になるのは4位の化粧品ですかね。

プチプラのものは別として高額ブランドコスメは増税前に、
日々使うシャンプーなどは特にまとめ買いしたほうがお得です。


私の増税前買いリストとしては、
常時使用しているこちらのシャンプー。


3本セットで買うとかなりお得なのですが、
いつもケチって(笑)1本ずつ購入してたので、
今回は迷わず3本セット買いします。

皆さんも増税前!
見極めてお得に買い物をしてくださいね。



最後までお読み頂きありがとうございます!
応援ぽちっと頂けると本当にうれしいです
   


いつも応援していただき、本当にありがとうございます






コメントする

名前
 
  絵文字