スパルタ神様と だだっ子占い師 〜釘を刺す〜 | 占い師~桐川~おもしろぶろぐ

占い師~桐川~おもしろぶろぐ

大阪長居の占い師 桐川右煌です。
占フィールにて鑑定&占教室をしています。
占術を利用して、より豊かな人生を歩まれますよう
お手伝いさせていただきます。


こんにちは!桐川右煌です。



今回のお題は『釘を刺す』。



以前、良く似た内容の記事『神様の主張』『余計なお世話』を書いたことがありましたが…



今日の記事も同じような内容ですてへぺろ



時折あることなんですが…



既にお客様の鑑定前に、神様から【釘を刺さ】れることがあります。



とある日などは、こんな風でした…



神様「今からくる客だがな、ろくでもない男と付き合っている。
とにかく関わらないように言うんだぞ!ムキー



桐川「マジですか!?
ってか、鑑定前から神様、だいぶキレッキレですねー」キョロキョロ



神様「ホント、なんであんなヤツと付き合ってるんだろうな…
趣味が悪いというか、何というか…」ムキー




桐川「神様、何をブツブツ言ってるんです?キョロキョロ
じゃあなるべく関わらない方向で話をさせて頂きますが…
これって、誤情報じゃないですよね?えー



神様「誤情報をわざわざ言いにくるバカがどこにおる!ムカムカ
私の情報は確かだぞ!」ムキー




桐川「いやですね、鑑定時間外での神様とのやりとりでは、なんかイマイチ自分の感覚が信じられないので…キョロキョロ
とにかく!鑑定で出たまま申し上げますね。」ニコニコ



神様「ああ、それでいい。
しっかり頼むぞ!」ニヤニヤ



こんな感じで、鑑定前から神様に【釘を刺さ】れてしまったのですが…アセアセ




そうこうしているうちに、張本人であるお客様がやってきました。



桐川「本日はどのようなことを観させて頂きましょうか?」



お客様「今付き合っている彼氏と結婚するつもりなんですが…
それは観ないでおこうかなって思ってるんですよね…」



桐川「結果が悪かったら凹むからですか?」



お客様「はい。だから私の仕事運だけ観てもらおうと思っています。」



で、早速、桐川占ってみましたら…



仕事運は良いのですが、お客様は問題のある男性としか縁がなく、またお相手の男性には悩まされて別れてしまうという宿命を持っており、神様の前情報と一致しまして。



桐川「…やっぱりか!
じゃあ誤情報ではないってことね…
でもお客様は『彼のことは観ない』って言ってるのに、彼と関わらないように言うのは…
流れ的にかなり無理があるんですけど!」滝汗



神様「大丈夫だ!
オマエは鑑定で出たまま伝えるのだ!
そのことだけに集中しろ!」ニヤニヤ



桐川「だいぶ嫌な予感しかしないんですが…ゲロー
わかりました。やってみます…」滝汗



…というワケで、神様の言う通りに鑑定を進めてみました。



お客様「彼と結婚したら、一緒に住む予定の家でネイルサロンをしようと思っています。
一緒に住む家で開店出来たら、費用も抑えられるし、やっていけると思うんです。
なので、そのネイルサロンが上手くいくかどうかを観て下さい!」おねがい



桐川「仕事運は良いんです。仕事運はね…
ですがもしですよ…ネイルサロンは上手くいっているのに、彼氏とは別れなければならなくなった場合…貴女はその家に残って家賃も全て払いながらネイルサロンを続けられるんですか?」



お客様「いや、別れるとか…そんな風には考えたことはなくて…ただ、私は好きなことを自宅で出来たらいいなぁって…それが夢でしたから…」ショボーン



桐川「何度も言いますが、貴女の仕事運は良いんです。
ネイルサロンを開いても立派にやっていけるでしょう。
ですがなぜそこに彼氏が絡んでくるんです?」



お客様は俯いてしまわれましたショボーン



でも桐川、神様のご指示通りに鑑定で出たままをお伝えしなければなりませんので、容赦なくお客様に追い討ちをかけます滝汗



桐川「貴女に縁のある人は貴女を悩ませる人で、貴女とは縁が切れていくし、乗っかって上手く行く訳はありません。
だったら彼を頼らず、自分で自分の道を切り開くのがベストです。
例え彼と別れても、自分のしたいことが無くならないように、彼と自分の夢とを絡ませないようにしないといけません。」



ここまで言うとお客様、少々厳しい表情になってきまして



ですがお客様はめげずに、今後どのように行動したらご自身の夢が叶うのかについて聞いてこられました。



ご要望通りに占ってみますと…



『彼のことは絶対にあてにしてはならない』
そう顕著に出ていますゲロー



桐川「神様、まだ言い足りないんですか?アセアセ
かなりキツい感じで出てますけど…」滝汗



神様「この者にとっては大事なことだからな!
怯まずちゃんと伝えるのだぞ!」ニヤニヤ



桐川「もういいじゃないですか!
いい加減しつこいです!」えーん



神様「グダグダ言わんと、早よ伝えんかー!ムキー



そう言われてしまったので、桐川、最後にお客様にトドメの一言『彼のことは絶対にあてにしてはならない』を言わねばならず…



それを聞いたお客様は、顔を引きつらせながら帰っていかれました…



桐川「彼のことは観ないと言って、彼の鑑定自体を拒否っているお客様にも、神様ってホント容赦ないですよね〜」滝汗



神様「当然だろうが!
一番大切なことは、拒否されようがなんだろうが、ちゃんと伝えねばならないよ。」ニヤニヤ



桐川「今回もご指示通りに何とか頑張りましたけど滝汗
神様ってホント強引もやもや
聞かれてもないこと、それも一番言われたくないことを言わなければならない私の立場に対しては、ご配慮とかはないのですか?」えー



神様「オマエの役目はそういうものだから、相手がどんな反応をしようが関係ない。
なぜ私がオマエに配慮せねばならんのだね?
逆に私に配慮するのがオマエの立場だろうが!」ムキー



…私も思わず、顔、引きつりそうおーっ!



以前『神様の主張』や『余計なお世話』でも書いていますように、一旦神様が言え!となったら、もうどんな状況でも止まりませんアセアセ



それに今回の場合のように、すでに鑑定前から【釘を刺さ】れることもあります。



ですが、それ程強く言われるということは、神様が心から心配し、その方の幸せを強く願っておられるからに他ありません。



その想いがわかるからこそ、桐川も神様に協力しているのですが…



お客様がそれに気づいて、より幸せになられることを、私も心より願っておりますピンクハート