6針目「ウヴェール」ワンピース 2 | ナチュラルファッションとお散歩と。。。

ナチュラルファッションとお散歩と。。。

ナチュラルファッションのお洋服の制作風景と日常生活で出会った素敵なさんぽ道などを写真を交えてご紹介致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

緊急事態宣言が解除されましたが

まだまだそれ以前の生活には戻れない、といった感じですね。。。

しばらく、自粛生活は続きそうです。

 

近くのコンビニに行くにも途中でマスクをしていないことに気がついて慌てて引き返す、

なんてことが何度かあったりで

なんとも言えない心の息苦しさみたいなものを感じてしまいます。

いつかは出かける時に靴を履くように

無意識にマスクをするのが当たり前になってしまうのでしょうか・・・

 

というか、

 

これから夏に向かうわけですがさすがに真夏にマスクはきつい!

今からマスクによる熱中症や脱水症状の心配が囁かれていますね。

自分もちょっと心配です。

 

の前に

 

そろそろ梅雨の時期に入りそうです。

気づいたら近所の小道で紫陽花の花が咲き始めていましたっ

ちょうど今日雨が降ったので慌ててカメラを引っ張り出したのですが

降り始めたのが夕方だったのであまり上手く写せず。

明日は・・・どうかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、話は変わりましてこちらは新作の仮縫いです。。。

ノースリーブのワンピースになります。

胸元にポケットをつけようかと思いましたが

いろいろ考えて今回は無しにしようと思います。

 

ウエストの切り替えは脇に行くにつれて垂れ下がったラインに。

切り替えから裾にかけてギャザーを入れてフワッとしたシルエットに。

このワンピースは前開きでダブル仕様にしました。

ダブルはカチッとしがちですが

シルエットと、縫製と、生地感で崩した雰囲気になるかなぁと思っています。

 

ただ、

 

ポイントでカチッとなりそうなデザインを少しだけ入れ込む予定です。

どうなるかは・・・出来てからのお楽しみということで。

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ウヴェール」ワンピース 1は こちら から

 

<ホームページ> 

http://www.natural-toast.com