7針目「ドゥー」カシュクール 2 | ナチュラルファッションとお散歩と。。。

ナチュラルファッションとお散歩と。。。

ナチュラルファッションのお洋服の制作風景と日常生活で出会った素敵なさんぽ道などを写真を交えてご紹介致します。

どのくらいだろう・・・?

 

自分の手でその身を封じ込め

暗く深い眠りの底へと追いやった。

その強大な力ゆえ、束の間の平和と幸せを手に入れたかに思えたが

それは錯覚だったのかもしれない。。。

この乱世を生き抜くために又、その力を必要とする時が来てしまったようだ。

長年の時を超え、決して解かれることのなかったその封印。

まさに今、その力が再び目覚めようとしている。

 

 

 

扇風機ぃぃ〜、出番じゃ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑いです。

いや、暑いです。

とても蒸し蒸し。

お出掛けの度に必須のマスクも段々と辛くなってきましたね。

マスクで、熱中症。

なんとなく自分の身に起こりそうで笑えないです。。。

 

水分補給はしっかりと!

この夏は特に意識した方がいい感じですね。。。

関係ない?かもしれませんが

最近、ワタクシ炭酸水なるものにハマっております。

無糖のヤツですね。

「美味しい炭酸水」的なネーミングのものを試しに飲んでみましたら、

本当に美味しく感じられてそれから定期的に飲んでおります。

 

ハイボールなんかにも使えますし!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、話は変わりましてこちらは新作の仮縫いです。

カシュクールタイプのワンピース。

こちら、リネンで作りますが少々厚手ですのでどちらかといえば秋口にかけて着回す感じになりそうです。

ギャザーを入れてフワッとしたシルエットにし

重ね着しやすいように色味は無地で渋めにしました。。。

袖は7部〜8部そで丈。

素肌を見せたり、ロングスリーブのカットソーなどを合わせてもいけそうです。

 

こちらはシーチングという糊付けされたコットン生地で仮縫いしたのでカチッとした雰囲気ですが

実際の生地はリネンで表面がクシュっとした顔をしているので

仕上がりは型崩れしたような、

着込んだような雰囲気になるかと思います。

製品洗いでさらにその雰囲気が増すように仕上げたいと思います。

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ドゥー」カシュクール 1はこちら から

 

<ホームページ> 

http://www.natural-toast.com