3着目「ウヴェール」ワンピース | ナチュラルファッションとお散歩と。。。

ナチュラルファッションとお散歩と。。。

ナチュラルファッションのお洋服の制作風景と日常生活で出会った素敵なさんぽ道などを写真を交えてご紹介致します。

蒸し蒸ししますね。。。

関東はこのところ毎日のように雨雨雨。

洗濯物が干せないのが残念です。

 

来週には梅雨明けらしいのですが

一気に暑さも降り注いでくるのでしょうか・・・?

マスクしながらの外出が当たり前になっている昨今、

体調管理だけはしっかりとしないといけません。。。

 

と、いうわけで話は全然繋がらないのですが、新作の紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはノースリーブのワンピース。

胸元は無地のリネン生地、裾は刺繍の施されたリネン生地になっております。

洗いをかけましたのでクシュっとした雰囲気になっていますね。。。

 

ノースリーブですが胸元の生地は中肉厚地なのでこれからの時期のもの、

というよりも秋口にかけての重ね着用として見ていただければと思います。

ダブルの前開き仕様になっていて、ポイントに胸元のところには金属のホックを付けました。

最初は金属のカシメで打ち付けようかなぁと思っていたのですが

裾の刺繍とのバランスを考えましてハンドステッチにて付けてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウエストからのギャザーはたっぷりと。

切り替えは脇に向かって垂れ下がるラインにしました。

刺繍生地は透け感がありますのでコットンの裏生地を貼ってあります。。。

 

生地はナチュラルな素材感のものを、デザインはカッチリした雰囲気で。

相反するようなイメージですがいい感じに溶け込めましたでしょうか・・・・?

 

こちらは週末にアップ予定です。

よろしくお願いいたします。

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ウヴェール」ワンピース 1は こちら から

「ウヴェール」ワンピース 2は こちら から

 

 

 

<ホームページ> 

http://www.natural-toast.com