■ じんわり、ゆっくりと溶けていく


こんにちは。社長妻の会の岩戸左紀です。





社長妻の"生き方講座"としてやっている「ライフキャリアデザイン講座」がまとめの時期になっています。


今回の講座では、自分が傷つきたくないために、壁を作ったり、守りに入ってしまう癖を再認識しました。


その癖を続けることは、決して正解ではないことも。


自分の軸をしっかりとつくり、常に見直し、修正していきます。


長い時間をかけて固くなってしまっていた心が、じんわり…ゆっくり…と溶けていく感覚を体感しています。


遅いくらいですが、自分はもっと自由であることを知りました。



ありがとうございます。


傷つくことは、恐いし、痛いし、誰でもが自分を守ろうとするものです。


でも。


本当に「それ」が自分を傷つけているの?


と、改めて「それ」に向き合ってみると、実はそうではなかった。


こんなことが、けっこうあります。


知らない間に、


・◯◯しては、ダメ

・○○しなければならない


・だって、▢▢に言われたから


そんなふうに、自分で思い込んで、自分で自分を縛って、自分は不幸だ、自分は報われない人生を送っている…と思い込んでいた。


仮に今そう思っていたとしても、実はそうではないこともあります。


自分と他者を比べなければ、不幸はありません。


感謝しながら毎日を過ごしている人に、不幸な人はいません。


キレイごと?と思うかもしれませんが、講座の中でワークを重ねていくと、皆さんはご自分で気づいて行かれます。


その姿を拝見していて、すごいなぁ~と心底思います。


素晴らしい受講者様に、感謝です。


社長妻の生き方講座&働き方講座は、「社長妻のためのライフキャリアデザイン講座」です。



ただいま、グループ講座の第1期が終了するところです。


次期は未定ですがご案内は、メルマガで差し上げる予定です。


ご関心のあるかたは、メルマガ「社長妻通信」 に登録しておいてくださると幸いです^^

◆社長妻のためのライフキャリアデザイン講座◆ 
レベル:社長妻入門


家庭と職場での役割と立ち位置を明確にして、
どんなときにもブレない自分軸「社長妻マインド」と
「理想のライフスタイル」を手に入れる講座です。


→ ただいまグループ講座開講中です。次期は未定。

◆社長妻のためのパートナーシップ養成講座【基礎編】◆
レベル:社長妻初級


夫婦=人生の伴侶として、一緒に仕事をするビジネスパートナーとして、
真のパートナーシップを築くためのチカラを養成する講座です。
性格応用心理学「エニアグラム」と「ビジネスの基礎」「社長業の理解」
を学びます。


→ 2020年1月頃から翌期の募集をスタートします。講座は2020年4月から開講予定です。

◆社長妻のためのパートナーシップ養成講座【応用編】◆
レベル:社長妻中級


♡ 夫婦が人生の伴侶&ビジネスパートナーとして ♡
♡ さらに仲を深めて、一緒成長していくために ♡

真のパートナーシップを築くためのチカラを養成する講座の応用編です。

性格応用心理学「エニアグラム」による自己成長と他者支援、
気遣いだけでなく、一生使えるスキルとしての「コミュニケーション」
を学び、体得していきます。


→ 2019年10月より、基礎編の修了生様を対象にスタートします。
  受講には、基礎編を終了していることが条件となります。