■ 信頼するから信頼される


こんにちは。社長妻の会の岩戸左紀です。


image


社長妻の生き方&働き方講座である「社長妻のためのライフキャリアデザイン講座」は、グループコンサルティングも取り入れています。


他の受講生様のコンサルも聴くことで、自分だけでは気が付かない視点を得てほしいなと考えています^^


ご参加者様の中に、他者の悩みは自分には関係ない…と思う方がいらっしゃらないのも、本当に有り難いことです。


初めてグループコンサルティングを経験しました。

とても濃い時間でした。


他の受講生様それぞれの成長や決意、私に対してのお声がけ、所々で心に刺さる左紀先生からのお話し。


すべてがとても刺激的でした。


特に、社長との信頼関係については、


まず自分を信頼する。

そして自分が選んだ人を信頼する。



という考えを定着させていこうと思えました。


主人(社長)と話しをしたところ、


今の状況を少しでも前向きにして行こうという気持ちが、一緒だったと確認できました。



これまでは、社長になかなか話しかけることができませんでした。


でも、講座を通して、話しかけるコツもわかってきたように思います。



夫婦で会社を経営していくために、バージョンアップした新しい関係性が築けてきていると思います。



ありがとうごいざいます^^


よくあるご質問やご相談に


・自己肯定感が低いんです

・自分を信じるってことがわかりません

・社長である夫を信頼することができません

・社員を信用することができません


というものがあります。


社長妻にとっては、社長が信頼できないということは、とてもつらいことなのです。


心が孤立してしまっているのと、同じになってしまうからです。


ですので講座の中では、


どうしたら自分や他者を信じることができるか?


ということを、繰り返しお伝えしています。


私たちは成長段階で、いつしか自分否定を始めたり、自分を信じられなくなっていたりします。


そして。


気付けば自分の可能性や他者との関係の発展性を、縮めてしまっていることが多々あります。


すご~く、もったいないです!


ですので講座の中では、○○のことを積極的に皆さんにお伝えしています。


信頼するから、信頼される。


あなたの社長妻としての可能性は、無限大です^^


そして、ご主人との関係性ももっと良くなります♡

---

「社長妻のためのライフキャリアデザイン講座」は、次期の開催は未定ですが、ご案内はメルマガで差し上げる予定です。


ご関心のあるかたは、メルマガ「社長妻通信」 にご登録しておいていただけると嬉しいです^^


◆社長妻のためのライフキャリアデザイン講座◆ 
レベル:社長妻入門


家庭と職場での役割と立ち位置を明確にして、
どんなときにもブレない自分軸「社長妻マインド」と
「理想のライフスタイル」を手に入れる講座です。


→ ただいまグループ講座開講中です。次期は未定。

◆社長妻のためのパートナーシップ養成講座【基礎編】◆
レベル:社長妻初級


夫婦=人生の伴侶として、一緒に仕事をするビジネスパートナーとして、
真のパートナーシップを築くためのチカラを養成する講座です。
性格応用心理学「エニアグラム」と「ビジネスの基礎」「社長業の理解」
を学びます。


→ 2020年1月頃から翌期の募集をスタートします。講座は2020年4月から開講予定です。

◆社長妻のためのパートナーシップ養成講座【応用編】◆
レベル:社長妻中級


♡ 夫婦が人生の伴侶&ビジネスパートナーとして ♡
♡ さらに仲を深めて、一緒成長していくために ♡

真のパートナーシップを築くためのチカラを養成する講座の応用編です。

性格応用心理学「エニアグラム」による自己成長と他者支援、
気遣いだけでなく、一生使えるスキルとしての「コミュニケーション」
を学び、体得していきます。


→ 2019年10月より、基礎編の修了生様を対象にスタートします。
  受講には、基礎編を終了していることが条件となります。