先日もご案内いたしましたが(こちらの記事)、REQU初出品として、12月8日(土)13:00~4時間にわたり、アラサーアラフォーの男女対象に、婚活料理教室を開講致します。

 

 

題材はローストチキン、しかもオーブンを使わずに作るローストチキンと、イギリスのクリスマスの食卓には欠かせないお料理を一挙ご紹介します。下の写真はそのイメージです。こんなお料理を男女で協力して作り、全てご試食したいただきます。

 

 

根が正直なので現状をそのまま申し上げます。女性の方からのお申込みはそろそろ定員に達しようとしていますが、男性からのお申込みが全くありません!(滝汗)

 

 

婚活イベントを主催すると苦労するのが男性の参加者を募ること。しかもそれがお料理教室となるとますます難しい。それを承知でこの企画をREQU出品第一号に選んだのですが、やはり案じた通りの状況で頭を痛めています。(苦笑)

 

 

この前、私のお料理教室をいつもアシストしてくれる絵留萌さんにこの状況を話したら、「アサヒさん、結婚経験不問ってこと広告に謳ってないやん!」と指摘されました。確かに!男性はそういう点は女性以上に気にされるのかも知れないと、絵留萌さんの指摘に納得。

 

 

今まだ誰かと婚姻中なのにそれを偽っての参加はお断りししますが、めぐり逢いさえあれば結婚できる状況の方であれば、男女ともに過去は全く不問です!

 

 

お料理なんかに全然興味ない方でも、婚活に躍起になっていない方でも、海外のクリスマス料理に興味がある、それだけの理由での参加も大歓迎です。

 

 

私個人的には『婚活』という言葉はあまり好きじゃありません。英語にspontaneousと言う単語があります。この意味は、自然に起こる、知らず知らずに起こると言う意味があり、男女の出会いってまさにこの単語の通りだと思うんです。

 

 

軽い気持ちで参加したさほど興味もない料理の講習で、まさかの素敵な出会いがあるかも知れません。実際、私が東京時代に主宰していた料理教室では、我が家と同じく8才年上の女性と巡り合た男性もいました。

 

 

男性のみなさま、そして女性の方もまだ空席があります。どうぞ奮ってお申込みください。1年の最後に、めさ楽しい4時間だった!と言っていただけること間違いなしです!

 

 

宜しくお願いいたします!

 

詳細お申込みはREQUからお願いします。

『【アラサーアラフォー男女対象】料理下手でも大丈夫!共同作業ができる婚活料理教室』

 

やっとフォロワー600超えました!(嬉)

フォロワー1000人超えを目指していますので、

フォローよろしくお願いいたします。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の4つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!