妻が夫を捨てるとき | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

このブログを始める前に、離婚するまでのあれやこれやのブログを書いていました。

妻が夫を捨てるとき』っていうタイトルのブログです。

そのブログの時からの読者の方も、たくさんいらっしゃいますよね。

 

 

このブログと別々にアカウント登録しているので、以前のブログのアカウントにはほとんどログインしないのですが。

先日、ふと思いついて、数年ぶりにログインしてみました。

 

 

つい最近の日付で、メッセージが届いていて。

また、数ヵ月前~最近の日付でコメントもいくつか来ていて。

放置しっぱなしで申し訳ない <m(__)m>

 

 

で、コメントに「10年も前に書かれたブログなので・・・」って記載があって。

はぁ~っ、そうよね、そうよね。

離婚して10年以上経ったし、そりゃそうだ。

なんと言って良いか分からないんだけど、10年前に書いたブログって言ったらもう、

 

”昔の書物”

 

みたいな気がして(笑)

 

 

10年も前に書いたものを、読み返してみました!!!

 

 

色あせないわぁ~

新鮮だったわぁ~

 

 

けっこう鮮明に覚えてることが多くて。

いや、忘れちゃってることも、あった。

 

 

っていうか、素直に面白かったです!!

(自画自賛)

 

 

一郎さんのクズっぷりもすごいし、吾郎の”大人な”言動も。

いやぁ、けっこう読み応えありました。

まだ半分くらいしか読んでないけど。

時間見つけて、つづき読みたいと思います。

 

 

あの時は、今自分がこんな風に生きてるとは夢にも思わなかったな。

なんとかなる!っていう勢いよりも、なんとかするしかない!って突き進んできたけど。

振り返ってみると、たくさんの人たちに支えられて、助けられてきた人生だったと改めて感じます。

読者の方にも、ホントにたくさん救われました。

 

 

離婚なんて、しない方が良いに決まってるけど。

私は、こうするしかなかったし、こうして良かったと思ってます。

ブログ読み返してみて、つくづく思いました。

いつか、吾郎も読むかな(^^;)

 

 

一郎さん、実は60歳の還暦を迎えまして。

今は、嘱託で働いてるみたいです。

元気にしてますよ。

吾郎とは、年に何回か会ってます。

 

 

コロナで仕事ができないと、過去を振り返る時間なんかできちゃって。

いいんだか、悪いんだか。

まぁ、いいか(*'▽')