半年ぶりの更新。なぜ更新できなかったか、文章にできない気持ちでした

3月にブログ更新して以来、なんと半年も更新してませんでした。
書こう、書こうと思うのに、パソコンを目の前にしてキーボードに手を乗せると止まってしまう、の繰り返し。

10年以上続けてきたブログなのに、なぜ更新できないんだろう?

抗がん剤と分子標的治療の併用治療中の副作用について、「こういうことがあったよ。あんなこともあったよ。」とか書き残しておきたいと思ってましたし、

髪の毛脱毛中の過ごし方について、「抜けはじめは、こんなふうに過ごしたよ。」とか、「これには気をつけた方がいいよ。」とか、今後同じ体験をする方に、少しでもお伝えできたらいいな、って思っていたのですが、

いざ、となると手が止まってしまったのです。

文章にならないバラバラな気持ち

更新できなかった理由は、今でもまだわからないのですが、更新できなかった半年間は、なんか、気持ちがヘンテコリンに揺らいでいたようです。

なにかに焦るような気持ち
なにかに慌てるような気持ち
なにかに追われるような気持ち

大丈夫だと思う気持ちと
心配な気持ち

布団に入ってから2~3時間経っても寝付けない日が続いたり。

通院と、コロナ感染を予防しながらの日常生活と、仕事をするだけで、いっぱいいっぱいだったのかもしれません。

カウンセリングを受けて助かりました

でも、このままの状態がこれ以上続くのはもういやだな、という気持ちが強くなったので、今週の化学治療の日に思い切ってカウンセリングを受けました。

13年前の初発乳がんのときにもお世話になった臨床心理士の先生です。

最初は気持ちの断片しか話せなかったのが、聞いていただき質問に答えていくうちに、少しずつ気持ちがまとまってくるんですよね。不思議です。

まだまだ私は大丈夫だ、ガンバレルと思って帰宅できました。
助かりました。

分子標的治療薬ハーセプチン11回目

更新できなかった半年の間に、抗がん剤治療(分子標的治療)ハーセプチン全17回のうち11回目まで終わりました。

ハーセプチン11回目

自毛デビューしました

完全に脱毛してハゲちゃんになった頭髪も徐々に生えてきて、いまはこれぐらいになりました。もうこのままで出かけています。(^_^)

髪の毛に流れがついているのですけど、これ、生えてきた髪の毛をそのまま放置しているだけなんです。不思議です。

ハーセプチンの費用・治療費


抗がん剤ドセタキセル+分子標的治療薬ハーセプチンのときは6万円ぐらいしましたが、ハーセプチンだけのときの費用は4万円ぐらいです。

下の36840円がハーセプチンの領収証です。

ということで、
やっとブログ更新できる心持ちになりましたので、これからは今までどおりにできるかなあと思います。

———-◆————–

———-◆————–

がん治療生活ケア用品専門店「キャンライフ」からのお知らせ

2020/9/14(月)まで会員ポイント5倍キャンペーン中です。



免疫力アップ、毎朝の習慣に「人参ジュース定期便」が好評です。
私も毎日毎朝欠かさず飲んでいます。

初めての方用の人参ジュースお試しセットあります。
飲みきりサイズ350ml×2本セット、全国どこでも送料無料 ¥1,280
(沖縄・離島は除く)

お試しセットは↓こちらをクリックどうぞ。
にんじんジュースお試しセット


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチッと↓↓↓クリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

「半年ぶりの更新。なぜ更新できなかったか、文章にできない気持ちでした」への2件のフィードバック

  1. 長坂さん、こんばんは(^-^)/
    ぼちぼち、やりましょうね!
    ぼちぼち…ぼちぼち…。
    ブログの更新うれしかったです!
    でも、ぼちぼちで…。
    私は今日定期健診に行ってきました!
    主治医が転院されたりと、色々ありますが元気です(^_^)v
    京都も秋らしさを感じられるように、なってきました!

    1. ●なおちゃん
      こんにちは!長坂です。いつも、ありがとうございます!

      > ぼちぼち、やりましょうね!
      > ぼちぼち…ぼちぼち…。
      ほんと、そのとおり。ぼちぼちね、焦らずボチボチでいいんだよ、と自分に言ってます。
      ありがとうね。

      > 私は今日定期健診に行ってきました!
      > 主治医が転院されたりと、色々ありますが元気です(^_^)v
      主治医が変わったのですね。
      経過観察中に主治医が変わるのって、仕方ないことではありますが残念ですよね。
      でもね、私は初期の頃(最初の手術後すぐ)に一度変わって、今の主治医に出会えたので逆に超運がよかったです。
      検診の結果がOKでありますように!祈

      茅ヶ崎もすっかり涼しくなりましたよ。朝晩の海風は冷えるぐらいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です