キャッスルマン病とわたし。

稀少難病『特発性多中心性キャッスルマン病』になってしまったわたしの日々。
夫・Uさん&チワワに支えられて。

インフルエンザ予防接種の副反応

2019-10-19 | キャッスルマン病のこと。


昨日インフルエンザの予防接種をしたのだが、
昨日は接種後に二の腕に軽い筋肉痛のような鈍痛を感じただけだった。

一夜明けた今日、
さっき気が付いたのだが、
注射した所が軽い痒みを伴って赤くなり、触ってみると熱を持っている。
撫でてみると少しシコリのようなものがあるのが分かるが、今の所は腫れているという程でも無い。

どうやら副反応が出た模様。
 
この程度の副反応は2〜3日で治まるらしいが、
その範囲を超えた場合は再度受診が必要になるらしいので
落ち着いてシッカリ様子を見なければ。

とりあえず夜中に症状が急激に悪化した場合を考えてダーリンに現状を伝えたんだけど
「ジブンで打ったんでしょ!」と言って取り合ってくれない。

つまり、自分で予防接種を打つと選択した上で注射して貰ったんだから副反応が出る可能性があると分かっていたのだし自業自得でしょ、と言いたいらしい。

は?
ナニヲイッテイルノダコノヒトハ?


別に誰に文句を言っているわけでもないし、
ただ急激に悪化した場合は救急車のお世話になる事もあるかもしれないから、その時はよろしくね、ってつもりだったんだけどなぁ。

基本的にはとても良い人なのだけど、
時々こういう訳の分からん事を言うので困る。

う〜ん。
参った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。