浅草にある※今戸神社は縁結びで有名な神社ですピンクハート

 

御祭神 應神天皇(おうじんてんのう)
     伊弉諾尊(いざなぎのみこと)
     伊弉冉尊(いざなみのみこと)
     福禄寿(ふくろくじゅ)…七福神の中の一神です。

 

境内には、たくさんの猫ちゃんの置物や可愛い招き猫の絵が出迎えてくれて、私のような猫好きにはたまりません爆笑ピンクハート

 

そして、この神社は 招き猫(置物)の発祥地だそうですよ。

 

新選組、沖田総司の終焉の地でもあるそうです。

 

 

 

手水舎

 

 

 

 

本殿の中には招き猫がたくさん。

右には福禄寿さまもいらっしゃいます。

※福猫なみちゃん

 

白い野良猫なみちゃんは福猫だそうで、いつ会えるかわからないそうです。

 

私が今戸神社に行った時は、まだ白ネコなみちゃんの存在を知らなかったのですが・・・本殿でお詣り中、お賽銭箱の左側の下で寝んこしている白ニャンコを発見!もちろん写真写しましたカメラ

 

家に帰ってネットで今戸神社の紹介などを見ていたら、

白ネコちゃんは、野良猫で「なみちゃん」という名だそうです。

気まぐれなので、なかなか会えない福猫と書いてありました!

 

初にお詣りした日に出会えて「凄いラッキードキドキ爆笑」しかもお詣り中に発見爆  笑・・・ずっと寝てたぐぅぐぅけど(笑)

 

きっとなみちゃんは神様の御使いで人々に幸せを与えているんだな~と思います。今後もたくさんの人達に愛され、元気で幸せなニャンコでいて欲しいです~ドキドキ

 

 

 

 

この↑招き猫ちゃん↑を

携帯スマホの待ち受け画面にすると

願いが叶うんですって流れ星

 

ご神木にも縁結びのペア招き猫爆笑

黒にゃんこのジョウロが凄いたくさん並んでいました。

ニャンコはどこに何匹隠れているかな?ニャンコを探せ?!(笑)

中央の黄色いトラ猫の招き猫は、ジャニーズのKis-My-FT2の北山さんが、主演の映画 『トラさん〜僕が猫になったワケ〜』 の祈願をし、その時に奉納されたのだそうです。

 

この映画は見ていないのですが、漫画は読んだことがあります。

なかなか心に沁みる内容だった気がします(笑)

 

 

 

私は神社仏閣には色々行っているのですが、神社専用の御朱印帳がなかったため神社での御朱印をもらうことができませんでした。

実は、どこに行ってもなかなか気に入った物がなかったためあせる

しかし、この今戸神社の御朱印帳が大好きな猫の絵で、しかもピンク色とハートピンクハートが可愛くて一目ぼれラブやっと買うことできました。

(年甲斐もなく可愛い物好きで・・・・あせる

ちなみに、このハートの招き猫は期間限定の特別な御朱印帳らしいです。

 

御朱印も書いていただきました。

スタンプも可愛い照れ

テンション上がりまくりの神社でした(笑)

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとクリック↓応援ありがとうございます。

クローバーベルあなたに素敵な幸運波動をお届けしますベルクローバー

 
ドキドキこちらも↓ポチっとよろしくお願いいたします。