今年もコミックマーケットの季節がやってきました。
今年は東京ビッグサイトの工事もあり西館と南館での開催となったコミケ。
しかも今回は4日目の参加ということでこれまでとはかなり異なったコミケの予感。
準備を万端にして参加します。


東京ビックサイト。

東京ビッグサイトの逆三角形型の建物を見ると「コミケに来た!」という気持ちにさせられます。
一般参加の人もかなりの量で、今日は幸いにも曇り気味ですが、かんかん照りで暑かったら大変なことになるのでは…と思ってしまうほどです。


リストバンド。

今回のコミケではサークル参加者はリストバンドの着用を求められます。
入場時に渡されてあとはそれっきり…になっていて、いまいちリストバンドに意味はあったのかなかったのか全然わかりません。
また、リストバンドは一般入場がフリーになった時点で着用しなくてもよいらしいのですが、それも知らず結局最後まで着用していました。


設営完了。

コミケでは鉄道スタンプ本を販売しました。
過去に東海道線、北陸新幹線と販売してJRは好調な感じということもあり、今回はJR四国のスタンプ本を出してみました。当然マニアックな本なので、手に取ってくれる方も少なめ。
でも購入したいと思う方はかなりの熱量がある方が多く、本を読んでいる時にそれが伝わることも。
気に入って買ってくれる方がいるとそれだけでありがたいです。


今回のコミケはかなり暑くなると聞いていたので対策はしていたものの、それでも午後になると軽い熱中症みたいな感じになってしまったので、夏のコミケは万全に万全を重ねないといけないな…と改めて感じたおいらでした。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。