今朝の気脈メッセージは「あなたは痛みを味わうが、新しい気づきに至る」です。痛みと聞くと「え、また?もうやめてよ」と思ってしまいますが、痛みを感じるからこそ大切なことに気づくことになるんです。大切なことに気付くから新しい発想へと移行することが出来る。新しい発想へ転換できたからこそ、今まででは無しえなかった新しい行動が始まるのです。

痛みを味わうって何が起こるんだろう。柱に足をぶつけるのかもしれないし、心が痛む出来事に遭遇するのかもしれない。となるだろうけど、そこで目が覚めるのかもしれない。目が覚めてふと我に返るんです。「ん?待てよ。大切なことに気付いたぞ!!」という閃きと転換が起こる。

「あ、そうか、そうだったのか」という気づきもあれば、今まで想像もしなかった斬新なアイデアが突然頭をよぎることもあるでしょう。いずれも「あ!イテテテ・・。」という痛みを感じることでスイッチオンになるわけです。

但し、注意点が一つあります。気づきを求めるあまり、自分に痛みが起こることを求めたり期待したりしない事。ふいに予期せぬ痛みが起こるから、思わぬ閃きや気づきへと転換できるんです。もしもまだかまだかと待ち受けていたなら、ふいに起こる痛みにはなりませんからね。「おーい、何も起こらへんやん。ただ痛かっただけやんか(涙)」という悲しい結果になりかねません。



応援クリックをよろしくお願いします


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ