オーリングテストってご存じでしょうか。知らない人の方が少ないかもしれませんね。
オーリング

左手の親指と人差し指ででオーサインのような形(=オーリング)を作ります。簡単に指先が離れないよう軽く力を入れます。右手に何かを握ってみて、それが自分に合っているのかあっていないのかを確認することが出来ます。

例えば右手に塩素系漂白剤(キッチンハイターなど)を握って、左手のオーリングを誰かに開いてもらいますと、このリングは力が入らずフワーっと開いてしまいます。これは問答無用で「ダメ!」の合図。

ちなみに、右手で愛する人の手を握っているとか、お気に入りのパワーストーンを握って同じ実験を行ってみると、オーリングには力が入り、ぴったりくっついたまま簡単には開かないのです。一部の病院ではこの方法を利用し、患者に処方された薬が本人に適合しているかどうかの確認をしているそうです。

長い説明になりましたが、一体何が言いたいのかと言うと、人の身体には、別に特別なトレーニングをしなくても「イエス」と「ノー」の答えが自動的に出るという晴らしい能力が備わっているということなんです。有害なものとそうでないモノとの区別が出来る。毒キノコと食べれるキノコの区別だってできる。気になる相手と手を繋いだら、その場でズバリの相性診断だって出来るのです。

頭で考えてもわからないことも、身体は即座に反応して答えを出すことが出来る。気脈診ではこうした身体に起こる反応を応用します。頭でどう思うのかは無視します。左手の手のひらや、ハートに伝わる感覚が快適だと感じたなら「イエス」、不快に感じたなら「ノー」だと判断できるのです。興味のある方は、ぜひ一度気脈診のワークショップに参加してみてください。

イエスかノーかの答えに迷い困ってしまった時、こうした身体に起こる反応はとても役に立ちます。いざという時に力強い味方になってくれるからです。口の中に入れた食べ物を何の抵抗もなくそのまま飲み込める時と、どういう訳か飲み込む前にオェーとなって吐き出してしまう時がある。これだって身体の反応が示す明確な「イエス・ノー」の判断です。こんな時は理由が何であれ、直ちに口の中のものを吐き出してしまって飲み込まないのが正解!身体が表現している答えは「ノー!(=止めて!)」なんです。



応援クリックをよろしくお願いします


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ


 
明日香天翔のあなたのハートの状態鑑定 

◆明日香天翔のハートが共鳴する人や体験と出会いチャンスをつかむためのパーソナル個人レッスン90日間  

◆明日香天翔の自己浄化と遠隔ヒーリングを徹底習得する個人レッスン160日間コース

◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッションのお申込み